美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

おすすめ美容ドリンクの選び方

更新日:2016.12.09
公開日:2013.11.01
ドクター画像
この記事の監修者
スキンケア大学参画ドクター

美容ドリンクを飲むうえで、どんなドリンクを選ぶかが重要です。ここでは自分に合った美容ドリンクの選び方について、ドクター監修の記事で解説します。

美容ドリンクを飲み始めるにあたり、店頭やテレビなどでおすすめされる美容ドリンクを簡単に選んでしまう方がいます。もちろん、試してみることも大切ですが、まずは今の自分にどのような美容ドリンクが必要なのか?ということから、どのメーカーの製品がよいのかを考える必要があります。

店頭やインターネットで探してみる

美容ドリンクはコンビニでも販売されているため、とても手軽に購入することができます。テレビの宣伝でよく見かけるものから、雑誌で見たことのあるものなどが目につきますが、美容ドリンクは店頭以外にもたくさんの種類があります。インターネットで探してみると、実にたくさんの美容ドリンクが出てくるので、今の自分に必要だと思った成分をメインにした製品を見つけることができるでしょう。

特に需要があるのはプラセンタやコラーゲン

美容ドリンクで多くの女性が利用するのは、アンチエイジングを目的とした製品です。美 しい肌を目指すために、食事で摂ることができない美肌成分として、最近では「プラセンタ」などが高い人気です。

また、肌のハリやうるおいをサポートするために、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを含んだもの。肌のターンオーバーを促進することで、若々しい肌を維持できる可能性があるビタミンAを含んだ美容ドリンクもアンチエイジングを目指す方におすすめです。

クチコミの情報を過信しない

何か初めて購入する商品を比較するときに、インターネットのクチコミサイトを利用している方もいるでしょう。意見を参考にするのはいいですが、あまりに情報をうのみにすることは避けた方がいいでしょう。クチコミにもいろいろな情報があるので、あまり惑わされることなく、自分で選択することが大切です。

また美容ドリンクの場合、効果の表れ方には個人差があるということも理解しておくべきです。クチコミでは好評であっても、自分が使ってみたらあまり思っているような効果がなかったというケースもあるのです。

いろいろな美容ドリンクを試しに使ってみて、これなら効果がありそうだとか、これなら続けられると思えるような商品を探してみるのがおすすめです。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座