美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

Vラインのケアは常識!レーザー脱毛はどこですべき?

更新日:2017.12.19
公開日:2014.06.01
ドクター画像
この記事の監修者
スキンケア大学参画ドクター

ドクター監修の記事で、Vラインのレーザー脱毛と注意点についてお伝えします。エステサロンやクリニックで行う人が増えていますが、実はそれぞれ使用機器などにも違いがあります。

Vライン

Vラインのアンダーヘアは脱毛でケア

Vラインの脱毛は今や常識になりつつあります。見た目的な身だしなみとしてだけでなく、毛量を少なくすることで蒸れなどを防いで体臭を軽減するといったメリットもあります。また下着についても、Tバックやタンガなどが楽しめるといったファッションの幅が広がります。

海外ではハイジーナという陰部の全脱毛も多くなっているようですが、日本ではまだそれほど一般的ではありません。しかし日本人の毛は黒くて太く、毛量も多いためボリュームが出やすい傾向があります。お手入れをしないアンダーヘアはボサボサになりやすいので、最低限Vラインは整えたいところ。デリケートゾーンは分泌物も多いので、衛生面でも処理が必要と言えるでしょう。

Vライン脱毛は信頼性の高いクリニックで

肌がデリケートで下着などと擦れて敏感になりやすいVラインの脱毛は、やはり信頼性の高い医療クリニックで行うのがベター。

また『アンダーヘアの医療レーザー脱毛』でも解説していますが、エステサロンの脱毛は永久脱毛ではなく、再生した毛根から再び生えてきます。医療機関で行われる医療レーザー脱毛は、毛乳頭から破壊するので「永久脱毛」と言えるのです。

クリニックでは麻酔クリームを塗ってから施術を行うことが多く、施術中の痛み対策もできるほか、専門医にアフターケアの相談できるのも大きなメリットです。

レーザーの種類はヤグレーザー、ダイオードレーザー、アレキサンドライト、ルビーレーザーなどたくさんあり、それぞれに特徴が異なります。最近クリニックでよく利用されているのはダイオードレーザーと言われていますが、複数のレーザーを使っているクリニックもあるので、特徴を知った上で自分に合う施術を選択するようにしましょう。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座