「ガルシニア」はダイエットに役立つ?

更新日:2017/01/11

脂肪燃焼系サプリメント成分

昔からある食物の中にも、最近になってからダイエット効果が確認されたものがあります。ガルシニアは古代の昔から、人間が食料として利用してきました。1990年代になってからガルシニアには、脂肪を燃焼させる効果があることが確認されたのです。ここではドクター監修の記事で、ガルシニアの体内での働きや効果について解説します。

ガルシニア

ガルシニアって何?

ガルシニアのサプリメントの正式名称は、ガルシニア・カンボジアの果実成分です。南インドやスリランカなど、主に南アジアで昔から食用にされてきました。マンゴスチンの仲間で、熟成した実を果物として食べたり乾燥した皮をスパイスとして使ってきたのです。

1994年にアメリカで脂肪を燃焼する効果があることが確かめられて、一躍ダイエット成分として注目されました。

安全なガルシニア

ここまでの情報で、ガルシニアはダイエットに最適な成分に感じるでしょう。しかし脂肪燃焼の効果があるのかは、実際には確認されていません。様々な実験がありますが、効果が「ある」と「ない」の2通りに分かれているのです。

ガルシニアは遠い昔から食べ物として利用されてきたので副作用の心配はありません。

関連記事

公式アプリ

fem.
fem.

毎日1つ。ドクター監修の簡単ヘルスケア・ビューティー習慣!