スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

どこに行けばいい?女性の薄毛を治療する病院

更新日:2018/04/27 公開日:2014/10/01

女性の薄毛を治療する病院には、どのような所があるのでしょうか。病院の種類と病院を選ぶ際のポイントを紹介します。あくまでも目安ですが、迷ったときは参考にしてみてください。

女性の薄毛を治療する病院

薄毛の治療をすると決めたら、大切なのが病院選び。薄毛治療を行なっている病院と、それぞれの特徴を紹介します。

薄毛専門のクリニックや女性専用の薄毛外来

これまで「薄毛は男性の悩み」という認識が強く持たれていましたが、近年では女性専用の薄毛外来も増えてきました。女性専門のため、男性の目を気にすることなく受診できるメリットがあります。

美容外科

美容整形を行う印象の強い美容外科ですが、薄毛の治療を行っている所もあります。また、女性専門の所もあります。

皮膚科

皮膚科で脱毛を扱っている病院では、主に、円形脱毛症や皮膚炎の治療を行います。薄毛には対応していないこともあるので、受診する前に電話などで確認してみましょう。

病院の選び方

実際に、薄毛治療を行う病院を決める場合、どのようなことに気をつければよいのでしょうか。後悔しないためにも、病院はしっかり見極めることが大切です。

カウンセリングを受けて、信頼できるかチェック

診察する前に、カウンセリングを無料で行なっている病院も多数あります。カウンセリングだけ受けてもかまわないという病院もあるので、診察前に治療内容や費用など、不安なことを解消しておくとよいでしょう。

通いやすい場所にある病院を選ぶ

薄毛・抜け毛の治療は1回で大きく効果が出るものではありません。通院して効果や頭皮の状態を確認していくので、通いやすい場所にあることも条件のひとつとしておくとよいでしょう。

スタッフの対応はどうか

これから定期的に通うかもしれない病院なので、スタッフの対応も病院選びのポイントのひとつです。医師だけではなく、受付や看護師などスタッフの様子もチェックしましょう。

今すぐ読みたい

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー