スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

中折れに有効なサプリメントとは

更新日:2017/07/20 公開日:2014/10/01

勃起不全の治療方法

バイアグラなどの薬は医学的に勃起不全の改善効果が実証されているものですが、薬を飲むことに抵抗を感じる人もいるかもしれません。そこで、そのような方のために、勃起不全(中折れ)に効果的とされるサプリメント成分についてご紹介します。

中折れ

サプリメントって効果ある?

男性が性的刺激を受けると、その興奮が脳からペニスの神経に届き「一酸化窒素」が放出されます。すると、ペニスの陰茎海綿体の血管が拡がって大量の血液が流れ込み、海綿体に血液が充満します。これが、勃起のメカニズムです。

しかし、「中折れ」をしてしまう人は、「勃たなかったらどうしよう」という不安や緊張のために脳が興奮しきれなかったり、身体の不調により血管や血流に問題が起こり、ペニスに十分な血液が流れ込まなかったりします。

勃起不全の治療で使われるPDE5阻害薬などの薬には、脳からの信号をペニスに届きやすくさせたり、血管を拡張させたりする作用があります。よって、これらは医学的に勃起不全の改善効果が実証されているものです。

しかし、どうしても薬を飲むことに抵抗を感じるという場合は、まずはサプリメントを試してみるのもいいでしょう。サプリメントは薬ではないため医学的には効果が実証されていませんが、含有成分の身体への作用が、勃起不全の改善に繋がる可能性はあります。また、飲み続けることで安心感が得られ、間接的に勃起不全を改善できる場合もあると思われます。

中折れに効果を期待できるサプリメント成分とは?

アルギニン

アルギニンはアミノ酸の1つで、体内で一酸化窒素の材料になります。アルギニンを摂取することで体内の一酸化窒素が増え、勃起の促進や改善に繋がると考えられています。

マカ

アンデス山脈の高原地帯で栽培されているアブラナ科の植物です。炭水化物、タンパク質、食物繊維、脂質、鉄分やカルシウムなど、さまざまな栄養素が豊富に含まれおり、滋養強壮効果があると考えられています。また、アルギニンも豊富に含まれています。

クラチャイダム

タイやラオスのほか、日本では沖縄で生産される天然のハーブです。アルギニンが豊富なので、勃起機能の改善が期待されています。

トンカットアリ

東南アジアの熱帯雨林に自生しているハーブの一種です。アルギニンを含み、精子の働きを活性化させる、性欲を盛んにする、といった効果があると考えられています。

レスベラトロール

抗酸化作用のあるポリフェノールの一種です。マウスを用いた実験では、勃起不全を改善する効果が確認できたそうです。レスベラトロールが勃起不全の改善に有効なのは、一酸化窒素の産生を促進し、血流を増加させるからではないかと考えられています。

今すぐ読みたい