この春からの新生活!お金の舞い込む部屋にするコツとは

更新日:2015/04/23

金運アップ

この春から、就職や入学、異動などで新たな土地で新生活を始める人も多いのではないでしょうか。せっかく引っ越して、新しい部屋で新しい生活を始めるなら、金運アップの風水でお金の貯まる部屋にしませんか?ここでは、金運アップできる部屋の特徴を紹介します。

金運アップ風水

この春から、就職や入学、異動などで新たな土地で新生活を始める人も多いのではないでしょうか。せっかく引っ越して、新しい部屋で新しい生活を始めるなら、金運アップの風水でお金の貯まる部屋にしませんか?ここでは、金運アップできる部屋の特徴を紹介します。

玄関

玄関は金運を招き入れるといわれています。そんな玄関が暗いと金運が部屋まで入ってきてくれないそうです。もし、玄関の日当たりがあまりよくない場合は、できるだけ太陽光に近い明るい照明に変更しましょう!

また、玄関からまっすぐ廊下が続いていたり、玄関がリビングにすぐ続いていたりする場合、せっかく呼び込んだ金運が逃げてしまうのだとか。呼び込んだ運気を逃さないために、玄関と部屋の仕切りにはのれんなどで仕切りを設けましょう。1Rや1Kタイプの部屋に住む女性にとっては、玄関から部屋の中が直接見えないようにすることで、宅急便の方が配達に来た際もプライバシーを守れて一石二鳥ですね!

キッチン

その家の金運を決めるのはキッチンといわれているほど、重要な場所です。キッチンは毎日使用する場所なので、汚れがたまりやすかったり、整理整頓が後回りがちな場所ですが、毎日清潔にしておいてください。また、悪臭も運気を下げてしまうので、ごみ箱は蓋付きにしましょう。

キッチンと相性の良い色は、明るい黄色や爽やかなグリーン、木目調なんだそう。好きな色でキッチングッズを揃えるのもいいですが、せっかくなら運気のアップする色で統一しましょう。

トイレ

トイレは様々な運気にかかわる重要な場所。トイレはまず何よりも清潔さが重要です。パナソニックの創業者である松下幸之助さんもトイレ掃除をして成功したという話は有名ですよね。

また、金運アップのためには悪い気がたまらないよう喚起は常にしておきましょう。トイレのフタをしめておくというのも重要なポイント。世界のお金持ちの家の共通点はトイレのフタが閉まっているという点だそうです。

また、芳香剤は柑橘系の香りが良いそうです。丸くて黄色い柑橘系のフルーツは金運アップに効果的なんだとか。柑橘系の香りは気分をリフレッシュさせ、ストレスによる精神疲労や冷え性・風邪の症状を和らげるといった心身の疲労回復効果もあります。

この春から始まる新生活では、上記の風水を部屋に取り入れてお金の舞い込む生活を始めましょう!ちなみに、金運アップにはお財布も重要だということです。気になる方は「目指せお金持ち!今こそ「お財布」を変えたほうがいい理由」の記事も参考にしてみてください。