盲目の恋は女をダメにする。彼の浮気に振り回されないための心得

更新日:2017/05/10 公開日:2017/05/10

日常の悩み

浮気をされても「彼じゃなくちゃダメ」。恋は盲目と言いますが、そのようなアナタの心、本当にそう思っているのでしょうか。本当の幸せをつかむためにも、女性に必要な「心の余裕」のつくり方をご紹介しましょう。

「依存の恋」は女性を盲目にする

「浮気性だけど、彼と別れるのは嫌」。そのような女性が増えてきているようです。これは、彼に「依存」しているからだと考えられます。
他人から見れば早く分かれてしまえば幸せになれるのに、なぜ別れないのだろう、と思ってしまいますが、その女性にとって「彼」はなくてはならない存在となってしまっている。依存することが悪いわけではありませんが、それが過剰になってしまうとさまざまな支障が生まれてしまう可能性があります。

こういった方は、意外と同じような恋愛を繰り返していたりします。その裏には、「依存」という心理的な癖が実は隠れているのです。

引用:スキンケア大学

行き過ぎた依存は「自分」を見失うことも…

彼がいないと私はダメになってしまう。そのような過度な考え方に陥ってしまったとき、人は自分を見失いがちになります。とにかく彼を優先し、彼もそのようなアナタを都合よく振り回しているかもしれません。

この状態が続けば、身体的にも精神的にも、支障が出てきてしまうことには間違いないでしょう。二人の幸せを願うなら、まずは依存に縛られず、自分の気持ちと冷静に向き合ってみては?

依存や共依存が過多になると、自分のペースではなく常に相手のペースに巻き込まれてしまいます。そうすると、本来の自分を見失い不安や心配、ストレスが募り身体に大きな負担を与えるのです。

引用:スキンケア大学

自分を大切にすることは「美しさ」に繋がる

女性は、恋愛が仕事や私生活、身体の健康に左右しやすいもの。上面だけのつらい恋なら、勇気を出してキッチリ精算してしまうのも、あなたのためになるかもしれません。

実際、浮気性の彼に悩んで肌が荒れ気味だった女性が、その恋に終止符を打ったと同時にキレイになったという例も。今の恋を続けるかどうかは、自分のためになるかどうかをよく考えて決断すべきかもしれません。

女性は特に、恋愛が仕事に大きく影響したり、肌トラブルやホルモンバランスの崩れなどを引き起こす原因にもなります。その為、少しでも早く依存に気付き、日ごろから自分の気持ちをきちんと整えることが、女性が美しくある為に重要な要素のひとつとなってきます。

引用:スキンケア大学

振り回されずに自分磨きを

彼に依存してしまいやすい女性は、自分に自信がない場合が多いようです。振り回されてばかりの恋愛が続いている女性は、一度立ち止まって自分のために時間やお金を使ってみてはいかがですか?自分を磨くことで、次の恋は自信を持って彼と向き合えるはずですよ! 

今すぐ読みたい