マンネリ化してセックスレスのときに。夫をその気にさせるコツ!

更新日:2017/03/17 公開日:2017/03/17

日常の悩み

夫婦で一緒に生活するようになり、しばらく経ってくると、付き合いはマンネリ化し、セックスレスなどに陥ってしまう人も多いようです。そこで今回は、マンネリを解消して夫をその気にさせるコツをご紹介します。

 

結婚して一年目や妊娠中、出産後などは生活習慣やお互いの意識が変わることでセックスレスに陥ってしまう夫婦も多いようです。そこで、そのようなときにおすすめの夫をその気にさせるコツをご紹介します。

女性としての魅力を磨く

女性として、見た目だけでなくいつもとは違うシチュエーションでデートするなど、夫を喜ばせられるようなことを心がけてみるとよいでしょう。また、セックスで夫を喜ばせるために膣エクササイズなどをするのもよいでしょう。いつでもどこでも出来て、1日たった3分でOKです。自分のペースで続けていきましょう。

1.まず、全身をリラックスさせた状態で、脚を肩幅程度に広げて立ちます。

2.息をゆっくり吸いながら、5秒ほどかけて、膣を上に引き上げるようなイメージで肛門付近を締めます。

3.そのまま息を止め、膣をギュッと締めながら5秒間キープ。

4.ゆっくりと息を吐きながら、5秒ほどかけて全身の力を抜いていきます。

これを5回繰り返します。

引用:スキンケア大学

出産後のマンネリ化の原因を解決する

セックスレスになりやすいタイミングとして、出産というイベント前後はその傾向が強いようです。出産前後の気持ちの変化や性交痛など、理由はさまざまです。そのようなときには、妻側から誘ってみたりすることが大切です。

産後のセックスレスは、妻の体が回復するのに時間がかかっている場合、出産の辛さが忘れきれていない場合など、妻側が「まだイヤだよ」と主張する場合が多いものです。夫側は妻の体をいたわり、「しかたなく」あきらめます。

このあきらめる感情が重なると「もう別にしなくていい」という固まった感情になってしまいます。そしてそのまま2年、3年…と、あっという間に時間が経過してしまうのです。このケースの回避方法はズバリ、妻側から「痛くない方法で再開しよう」と誘うことです。

引用:スキンケア大学

また、育児が始まると、夫の気持ちにもさまざまな変化がでてくることもあります。

産後、妻が赤ちゃんに接する姿を見て「妻が母親に変わった」「母になった妻を見ているとエロチックな気分にならない」という夫も少なくありません。体型も変わり、母乳をあげやすいゆったりした服しか着なくなったり、「育児を手伝って!」と強要したりということはありませんか。

すっかり母親モードで子供中心に過ごす妻に「異性を感じなくなった」という意見です。妻は再開の準備ができているのに、夫にその気がない場合は、まず夫の誘ってこない理由を聞いて、女性の部分を取り戻しましょう。

引用:スキンケア大学

その気にさせるには恥ずかしがらないこと

夫をその気にさせるためには、妻側から何かしらのアピールをすることが大切です。そのためにも、普段の生活をちょっと変化させたり、きちんと自分の気持ちをパートナーに伝えて相談したりするようにしましょう。