コスメデータベース

【大村湾漁業協同組合】大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸)

大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸)

ブランド名:大村湾漁業協同組合

商品名:大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸)

乾燥ナマコから抽出したエキスを保湿剤として加え、水溶性コラーゲン、ユビキノン(コエンザイムQ10)、ヒアルロン酸ナトリウム(いずれも補油成分)、炭(洗浄剤)を配合し、汗や汚れなどをしっかり洗い流す石けん。しっとりとした洗い上がりで、健やかな肌状態へと導きます。中国では「黒いダイヤ」と呼ばれ、滋養強壮の高級食材として珍重されている黒ナマコ。元々は長崎県の大村湾でナマコを乾燥加工する女性たちの手がツルツル・すべすべになると評判になったことがヒントとなり、大村湾漁協が2年の歳月をかけて作り上げました。ナマコに多く含まれる「セラミド」は、水分の保持と肌の保護サポートすると言われ、肌の皮脂膜、角質層の状態を整え外部の刺激から肌を守ってくれます。また、ナマコの体の表面は、主にコラーゲンから出来ており、そこに含まれる「サポニン」は、生クリームのようなきめ細かい泡をつくる効果があります。天然の素材で作ることに全力で取り組んで完成した黒なまこの石鹸は、不要な添加物、香料等は含んでおりません。

商品詳細はこちら

※これより先は外部のページになります。スキンケア大学が商品の推薦や保証等をするものではありません。

容量 110g

全成分:カリ含有石ケン素地、DPG、水、グリセリン、エタノール、スクロース、ソルビトール、ステアロイルグルタミン酸2Na、マナマコエキス、エチドロン酸4Na、カルニチン、レシチン、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ユビキノン、炭

価格 2,500円
商品カテゴリー 石鹸
ターゲット年齢層 40代/50代
おすすめの肌タイプ 特になし

おすすめの使い方

泡立てネットをぬるま湯で濡らし、石鹸を2~3回、ネットの表面にこするだけ。後は、ネットだけを擦り合わせて水分少なめの上質な硬めの泡(ホイップクリーム状)に仕上げます。そのクリーム状の泡で、額、頬など顔全体をやさしく洗い、泡を顔にのせたまま1~2分間「泡パック」をしましょう。その後、ぬるま湯か冷水ですすぎ残しの無いようやさしく洗い流します。ボディソープとして体全体へのご使用もおすすめです。

使用上の注意

●初めてご使用する際すぐの「泡パック」はお勧めいたしません。まずは洗顔として一週間程度お肌を慣らしてからお試しください。
●枠練り石鹸は、機械練り石鹸に比べて保湿成分が多いため水分を吸収しやすい石鹸です。石鹸を長持ちさせ、心地よくお使いいただく為にも、石鹸をお風呂場に置くのではなくご使用の後は水がたまりにくいソープディッシュ等に置き、湿気がこもりにくい環境で保管してください。

このブランドの商品

ブランド名:大村湾漁業協同組合

商品名:大村湾漁協の石鹸(黒なまこの石鹸)

価格:2,500円

詳しくはこちら
コスメデータベース

自分の肌タイプや年齢などで気になる化粧品を検索できます。

▼キーワード検索
▼カテゴリの選択
▼年齢の選択
▼肌質の選択
▼価格の選択

掲載している販売価格は最新の情報ではない場合がございます。販売価格は、必ず各メーカーサイトの商品ページをご確認ください。