1424名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

目指せ!たまらない女性!体を自分で”クレンズする”ためにできる簡単なこと

更新日:2016/03/23

簡単!白湯を飲んで自己クレンズ

白湯というのはお湯のことをさします。それを朝、晩寝る前に1杯飲むだけの簡単クレンズ法です。

とてもシンプルなアイテムですが、白湯にはとっても素晴らしいデトックス効果があるのです。白湯は食べ過ぎによる疲れた内臓をキレイにお掃除してくれる優れ物です。

たったそれだけで、便秘の解消にもなるため自然とダイエットに期待がもてます。

女優さんも実践!白湯でデトックス

え?アノ食材にクレンズ効果が!

太ってしまうかも?と敬遠しがちな天ぷら。実は、新しい油で揚げたものであれば、オイルデトックスといってクレンズ効果があるのです。

ただし天ぷらをデトックス天ぷらとして楽しむには、いい油で揚げたものを食べましょうね。高級料理店でも使われている綿実油。「サラダ油の王様」といわれ、まろやかな風味とその安定性に優れた最高級のサラダ油は、脂肪になる汚れた油ではなく、潤滑油として働いてくれます。

他にもコーヒーに含まれるカフェインには脂肪燃焼の効果や整腸作用が確認されています。ダイエット中でも安心して飲めますね。

敬遠しないで!意外なデトックス食

肩を回してクレンズ?

肩甲骨には褐色脂肪細胞というダイエットのツボがあります。

この細胞は、肝心の肩甲骨がガチガチに固まり骨と筋肉がべったり張り付いていたり、コリで血流が悪く老廃物が溜まっていては活性化しません。

そこで肩をぐるぐると回してみませんか?

肩の上に手を置き、前に5回、後ろに5回。1回のクレンズはこれで十分だと思います。それよりもこの動きを、一日気がついた時に何回か、繰り返してみるといいと思います。美は1回の極端なことよりも、継続と頻度こそが重要です。

簡単な方法なので空いている時間にできそうですね。

簡単クレンズ方法「肩甲骨回し」

できそうなクレンズ方法は見つかりましたか?

体をクレンズするとダイエットといううれしいオマケが付いてきます。さっそく、実践できる方法ばかりなので、参考にしてみてください。スキンケア大学では、たくさんのクレンズ方法が掲載されています。ぜひご参考までにのぞいてみてください。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート