1424名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

最近カワイくなったあの子はコッソリやってる!今日から始めるモテ活”自己クレンズ”

更新日:2016/08/11

モテたい、キレイになりたい!

男性からモテたいし、キレイになりたい。でもどこから手をつければいいのかわからない。そういう女性、多いのではないでしょうか。いわゆる「モテ活」も正しい方法や順番があったのです。

「正しい色気」を手に入れる3つの方法

魅力的な男性と出会うためには、何が必要だと思いますか?可愛い顔や、なでたくなるような髪の毛、女性らしい服装…いろいろありますが、もっとも重要なのは「正しい色気」。では、「正しい色気」とは一体何なのでしょうか。

女性の色気は、女性の醸しだす優しさに密接に関係しています。男性は本能的に、育児能力の高そうな「母性を感じる女性」に恋をしますので、にじみでる優しげなオーラは、フェロモン力の高さを感じさせる最大の武器となります。

正しい色気を身に付けるためのポイントは3つ。「眉間・きちんと感・引き算」です。これらすべてに注意をするだけで、男性からの目線が変わるかもしれません!それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

詳しく!「正しい色気」のポイント

キレイになる順番とは

女性は、自分の外見的欠点を少なくしていこうと努力しますよね。そのためにメイクをマスターしたり、脱毛サロンに足繁く通うわけです。でも、もっとも力を注がなくちゃいけないところを飛ばしてはいませんか?キレイになるための順番は、飛ばしてはいけないのです。

1位 ダイエット・痩せる
2位 顔のスキンケア
3位 メイクをマスター
4位 ボディのスキンケア
5位 髪の毛サラサラ
6位 バストアップ
7位 ヒップアップ
8位 ネイル
9位 まつげ・まゆげなどの細かい毛関係
10位 身体、特にワキ&腕の上半身関係の脱毛

時間とお金をかけてやっていることが無駄だったなんて、考えるだけで恐ろしいですよね。そうならないためにも、キレイになる順番を知っておきましょう。いま自分がどこにいるのか、どれをクリアできているのかを把握しておくことが、効率的にキレイになるポイントなのです。

キレイをクリアしていくコツって?

自己クレンズを習慣にしよう

色気もキレイも手に入れると、女性としての魅力はぐんぐん上がっていきます。常に向上心を持つとともに「維持する」ということも大切ですよね。これが一番難しいのですが、それを簡単にするのが「自己クレンズ」という方法なのです。

食生活をクレンズする/食べ方をクレンズする/筋肉をクレンズする/肌をクレンズする/人間関係をクレンズする/自分の環境をクレンズする/お部屋をクレンズする/お化粧品をクレンズする/胃をクレンズする/腸をクレンズする

クレンズとは「洗浄する」という意味。私たちの体の中だと「排泄」がその行為にあたります。体内が排泄モードになるのは、朝の時間。トイレに行ったり、リンパマッサージをしたりするのは全て老廃物を出していることになります。なので朝食はあまり負担をかけない方がいいのです。とり入れるよりもだす時間にしてあげましょう。

排泄モードの朝食クレンジング!

美は常に磨いていくもの

美はストイックにならないと手に入らない時もあります。しかし、ストイックになりすぎるとストレスを感じたり、体に負担をかけることもあります。肩ひじをはらずに、楽しく美容習慣を取り入れましょう!

その他、自己クレンズ生活についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひスキンケア大学の記事をチェックしてみてください。

スキンケア大学をチェック!

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート