1424名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

大好きなモノ、我慢したくない。"食べるだけ"で痩せる夢のダイエット方法とは

更新日:2017/09/14

夏においしい「カレーダイエット」

「えっ、カレーを食べていいの!?」と驚いた方も多いのでは?でも、カレーダイエットの成功者は多く、その実績があるんです。その方法とは、カレーを2~3日置きに、少なめのご飯で食べるだけ。カレーの具をヘルシーなものに工夫することで、より効果が期待できます。

またカレーダイエットから派生したダイエットに、朝カレーダイエット(朝スープカレーダイエット)というものもあります。こちらは、朝にカレーを食べるというものです。
 

カレーでスリムに!そのワケは…?

食べていいの!?話題の「肉食ダイエット」

もうご存知の方も多い、巷で話題の「肉食ダイエット」。有名女優やモデルの間でも実践している方が多いといいます。過剰に摂ってしまいがちな炭水化物を意識的に肉に置き換えていくことで、食べながら糖質制限ができます。

肉をダイエットに取り入れる時は主食であるご飯やパンなどに置き換えて、肉を食べます。すると糖質がグンと抑えられ、体脂肪を減らすことができます。体脂肪が減ると代謝を高めることができ、脂肪が燃焼しやすい身体を作ることができます。
 

一番大事なのは糖質を控えるということ。脂肪分の極力少ない肉を選び、ご飯や野菜・果物などの摂取量を控えます。脂身の多い肉はNGです。その場合は、脂身を取り除いてから食べるようにしましょう。

糖質が多い「調味料」にも注意して

スリム女子はやってる「外食」でのダイエット術

「太りやすい」とされている外食ですが、人とのお付き合いや多忙な時には仕方のないときもあるでしょう。そんな時、痩せてる女子がリアルに実践しているポイントがいくつかあったんです。

<サラダ編>

・高カロリーのドレッシングを選ばない
・ドレッシング別添えのメニューを選ぶ
・ベーコンやチーズなど、ハイカロリーな食べ物が乗っているサラダはサラダと思わない

<メイン物編>

・脂身の少ないメニューを選ぶ
・魚料理を選ぶ
・蒸し物、茹でものを選ぶ

<ごはん物・一品もの編>

・ごはんものは終盤に食べる
・ラーメンの汁は極力残す
・パンかごはんかで悩んだら迷わずごはん!
・雑穀やライ麦など、白くないものを選ぶ
 

一緒に外食する「相手」も大切です

「ビュッフェ」の誘惑はダイエット女子の最大の敵!

「食べたいものを好きなだけ」ができちゃうバイキングやビュッフェ。とても楽しい食事ができるのですが、ダイエットには好ましくない状況。自分でセーブできない方は、できれば避けたほうがいいかもしれません。

控えて欲しいのがバイキングやビュッフェです。少しずつ料理を食べられるので、一見ダイエット中には良いのではないかと思われがちですが、楽しい雰囲気も手伝い、ストイックにならない限り無意識に必要以上の量を食べてしまいます。

「食べたいけど痩せたい」を叶えるダイエット

ダイエット=食べれない、という考え方はもう古いかも。絶食は、効果はありますがストレスや体調不良にも繋がるのでリバウンドしやすいんです。これからダイエットをする方は、「食べるダイエット」をぜひ試してみて!

その他、「ヘルスケア大学」には女性の健康・美容やライフスタイルに関するお役立ち情報がたくさんあります。ぜひご覧になってください。

「ヘルスケア大学」をチェック!

 

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート