1425名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

手軽に取り入れられるメイクの豆知識

あなたはパワーリップ(濃い口紅)はつけますか?

更新日:2014/10/21

濃い口紅が流行る理由

最近、濃い口紅をつけている人が増えていますよね。実は不景気になると、口紅が売れます。世の中が暗い話題で気持ちが下がりやすいので、口紅でも変えて気分を上げたいという心理からきています。

パワーリップの力

仕事にも恋愛にもパワーを与えてくれるパワーリップ。パワーリップはエネルギーの源で、付けている人も見ている人にも、パワーを与えてくれます。

・女性にとって富や権力を意識させてくれます。

・男性にとって性的興奮や異性の魅力アップをさせてくれます。

つまり、男女共に心身を活性化してくれる効果が高いのです。

パワーリップの効果

1.欲望を刺激し興奮させる

2.積極的に行動力が高まる

3.華やかになり注目されやすい

4.活気を与え前向きにさせる

リップのPoint

1.まずは輪郭をファンデーションやコンシーラーで消しましょう。唇の色を消す事で、リップペンシルやリップのラインがはっきりとでます。 ※ファンデーションをつける段階で、唇もつけておくと良いでしょう。 

2.リップペンシルでリップラインを描きます。エレガントな印象にするには、上唇の山をハートを描くように丸みをつけましょう。クールな印象にすりには、上唇の山を桜の花びらの先端のように、直線をイメージしながら描きましょう。 ※唇をリップペンシルで塗りつぶします。元の唇の色ムラをリセット&リップの色持ちがよくなります。

3.リップブラシでリップをのせます。ファーストタッチは濃く付くため、下唇中央にのせて調整します。

4.口角はブラシのエッジをきかせながら、リップカラーをひきましょう。このときに小指を顔にあててひくと、力の加減がしやすいです。

この4点に気をつけて、濃いリップに挑戦してください!ご自身にも、あなたの周りの方にも、パワーをあたえてください。

次回は「ホクロから始まるモテ顔づくり」についてお話します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート