1441名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

目元のトータルビューティ

美人のまつげ解析!バランスのとれた美人顔は下まつげにあり

更新日:2014/07/14

バランスのとれた美人顔とは

米国の映画サイトにて今回24回目となる美人番付、「世界で最も美しい顔の女性100人」に、日本人から石原ひとみさんをはじめ6人が選ばれ、アジア人では他に中国から3人、韓国からはなんと14人と、世界共通のバランスのとれた美しい顔立ちとしてランクインされました。

個人的な感想としては、アジア人は特に目と肌のコントラストが美しいということ。
アジア人は欧米人に比べ凹凸が少ないのでのっぺりとしていてパーツの印象が薄く見えがちですが、その分メイクによってパーツを強調させつつ、肌の美しさを際立たせることでアジア人特有の美人顔をつくることができるのです。

黒目と肌のコントラスト効果

アジア人特有の黒目は、肌をより美しく見せる「高いコントラスト効果」があります。
肌色と黒は完全な反対色なので、黒を強調すればするほど肌は明るく、そして澄んだ白目が透明感を際立たせます。

黒いまつげはより一層目を大きく美しく見せる効果があります。実は欧米人のブロンド女性はまつげもブロンドなので、定期的に黒く染めていらっしゃる方もいるくらい。
黒目と黒いまつげは、実は欧米人女性の憧れでもあるのです。

だからと言って目の周りを黒々と囲み、マスカラや付けまつげでひたすらまつげを盛って目ヂカラを強調するメイクではなく、ナチュラルだけど吸引力のある目元メイクが最近人気となっています。

下まつげによる小顔効果

そこでよりナチュラルで吸引力のある目元をつくるのにおススメなのが下まつげエクステ。下まつげはマスカラを塗っても落ちやすいので何もせずにあきらめている方が多いのですが、まつげエクステなら落ちる心配もなく、ナチュラルなボリューム×長さを出すことができます。そして何よりも小顔効果が絶大。

面長な印象は目から下の長さにあり、下まつげにボリュームをつけることによって面長を解消することができます。本数としては片目15本~25本、長さは5ミリ~8ミリ、太さは0.1ミリがベスト。

ナチュラルだけど印象的、そしてバランスのとれた美人顔は下まつげにあり。
劇的な変化を是非体験してみてください。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート