1425名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

手軽に取り入れられるメイクの豆知識

2014年のトレンドメイクはとにかくpinkが流行中!

更新日:2014/10/21

今年のメイクの流行はもおさえましたか?

2014はとにかくピンクが流行中!メイクにおいては、チークやリップにピンクを取り入れて女性らしさと艶をアップ。ピンクがもたらすイメージは、若く見え、安らぎを与える。この春はモテピンクで周りの視線を虜にしましょう!

■チークの基本

にこっと笑って頬骨のいちばん高い位置に入れるのが基本。意識してほしいのが、小鼻と耳下を結ぶ線よりうえ黒目の下に濃くのせましょう。2014流行はピンクチークをふんわり大きく入れることがポイントなので、いつもより1㎝ほど大きくつけましょう。

■クリームチークがおすすめ

伸びがよく艶やかに見せてくれるクリームチークは、パウダーチークよりも実はなじみがよく浮きません。

内側から発色して自然で顔色がよく、愛らしい印象になります。付ける順番は、リキッドファンデーションの場合はリキッドファンデーションの後に使用してフェイスパスダーをのせます。

パウダーファンデーションを使用する場合は、化粧下地の後にのせてからパウダーファンデーションを使用しましょう。

■クリームチーク使用方法

1)中指と薬指でクリームチークをとります。指の第一関節までしっかりとって、指二本で全体に伸ばすことでムラを防止。

2)小鼻と耳下を結ぶ線よりうえ黒目の下に濃くのせ、最初にお肌においたクリームチークの周りをたたいて円を広げます。

3)指でのせた後はスポンジでムラをとります。最初からスポンジでのせてしますと、色がつかないので指のあとにスポンジがオススメ。

4)クリームチークの後に付けるもの(フェイスパウダー・パウダーファンデーション)はブラシでつけることにより発色がよくなります。

次回は「太い眉が再流行!?」についてお話します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート