1484名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

「美道」を目指して

30秒で相手を魅了する笑顔の作り方

更新日:2014/10/15

どんな美女でも「キレイ」になる努力をしている

以前も笑顔についてお話させていただきましたが、今回はスタンダードな笑顔の作り方について更にわかりやすくご説明させていただきます。

日常生活で人の印象を左右するのは表情です。そして、笑顔は相手に好印象を与えることの出来る素晴らしい表情なのです。

モデルや女優さんの笑顔が素敵なのは、モトから備わっているわけではありません。日々の「涙ぐましい努力」を怠らないからです。彼女達はたくさんのレッスンを重ねて内面から美しさを磨いていきます。またその努力が外面に現れ、自信を付けていきます。そして、それが輝きとなってたくさんの人達を魅了するのです。

笑顔は女性の一番美しい表情です。「美しさ」の第一歩であると言っても過言ではありません。まず、相手を魅了する笑顔の作り方のポイントをこれから実践したいと思います。

すべての女性は努力によって美しくなる才能を持っています

・スタンダードの笑顔

まず、笑顔の基本は「姿勢」から始まります。まっすぐ前をみて前歯を見せながら口角を左右均等に上げます。これが出来るようになると「首をかしげる」「手を顔にそえる」などのしぐさを加えると益々魅力がアップしますので、ぜひ自然に出来るように努力してみてくださいね。

この時に気を付けてほしいことは片方だけ口角を上げることはせず、必ず、左右均等になるように心掛けてください。人を馬鹿にしたような表情と受け取られかねません。

また、笑ったときに下の歯を見せないことも大切です。洗練された笑顔に見えないので気を付けましょう!!

・癒し系微笑み

奥歯を軽く合わせて口角をあげます。

この笑顔で気を付けることは顎をあげすぎないこと。顎を上げすぎると口角が下がって見え、高慢な感じに見えますので気を付けましょう!


顔がこわばって上手に出来なかった方へ

唇を「う」で引き締めて、次は「い」で引あげる。これを1日30回を1セット行うと表情筋が鍛えられて自然な笑顔が作れるようになります。

自信をもてる「顔(表情)」をいくつか持っていますか?

表情はトレーニングすればするほど輝きだします。彼と一緒にいるとき、大好きな友人と一緒にいるときなど表情が生き生きしていませんか?その表情を覚えていて、自宅に戻って繰り返しトレーニング、そしてどんなときでも引き出せるようにしましょう。

あと、私のお奨めが電話で話をしているときに鏡でチェックすること。自分が思っている以上に話し方がだらしなかったりするものです。眉間にシワを寄せる癖。口を尖らしてしまうなど、悪い癖を見つけたら即直すように心がけましょう。

さわやかな笑顔は誰に対しても好感を与えるので、日頃から心がけて「笑顔」美人を目指してください。そして、ここで更なるポイントを一つ相手の目を見て「おはようございます」「こんにちは」とハキハキとした言葉でご挨拶をしてみてください。これであなたは一瞬で人を魅了してしまう「素敵な女性」に生まれ変われることでしょう。

次回は「誰でもできる美人体型を維持するための5つの習慣」についてお話します。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート