5223名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

恋愛を通じてキレイをつくる

オンナが身につけるべき武器

更新日:2015/02/02

プレゼントをあげようとする女性

カレを自分だけで独占するために、あなたはどんな努力も惜しまないだろう。尽くす努力。つなぎとめるための努力。自分を磨く努力。

勿論、彼の心を振り向かせ、よそ見をさせないために、どんな努力も無駄とは言えない。

しかし、時に努力が裏目に出ることがある特に、尽くす努力においてだ。カレのためにセーターを編み、ケーキを焼く。それだけでは飽き足らず、お弁当を差し入れ、カレの部屋に行くと決まって掃除を始めたりする。

尽くされて悪い気はしないものの、オトコはこんな場面に遭遇し、ふと腰が引けてくることがある。衣・食・住をおさえられ、いずれは人生をこのオンナにコントロールされてしまうのではないかという恐怖。

勿論、嫌いではない。むしろ、彼女のことを愛しており、大切な恋人だ。とは言え、ちょっと待って欲しい。「オレの頭にまだ結婚という文字は存在しない」「もっと人生の幅を広げたい」など、結婚のことなんてまだ考えたくもない男性もいる。「もう少しゆとりを持って付き合いたい」

こんな思いに駆られると、彼は途端にあなたのことが疎ましくさえ思えてくるのである。「重たい」とひとたびカレに思われたら、どんな努力も水の泡である。

では、誰にも負けない、彼にとって唯一無比の存在になるには、一体どうしたらいいのだろうか?

言葉の武器を身に着けよう

勿論、他の女性と同じではダメである。頭一つ抜きんでていなければならない。かと言って押しつけがましいのはもっとNGである。

そう、そんな時は、言葉の力を借りればいいのである。

オトコを生かすも殺すも言葉次第。さらに言えば、男の子というのは母親の温かく優しい言葉に鼓舞され育まれてきた存在である。そのことを肝に銘じてほしい。人生の岐路に立ったとき。ふと自信を失いかけたとき。自分はダメな人間なのではないかと落ち込んだ時。

「大丈夫よ。あなたは、強くて優しくて人一倍能力に溢れているわ」。カレが常に欲しているのはこの一言なのである。母親がいつも自分を温かい言葉で励ましてくれたように、どんな時も自分の傍にいて共に戦い、勇気を与えてくれる存在。

それこそカレにとって唯一無比の存在であり、セーターを編んでくれる女性よりももっとずっとずっと大切な存在なのだ。

カレの心を独り占めできるのは、財力でも地道な努力でもなく、最後は才覚なのである。カレを勇気づける言葉を常に心のポケットに忍ばせておこう。そうすれば、きっとあなたは恋愛における天下無敵の存在になれるはずである。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート