スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

手軽に取り入れられるメイクの豆知識

信頼度アップ!頼られ上手先輩メイクのコツ~眉編~

更新日:2015/07/28

2回にわたり、お届けした「愛され後輩メイク」に続き、今回は「頼られ上手先輩メイク」をご紹介いたします。

頼られ上手先輩メイクのポイント

社会に出て時間も経ち、仕事にも慣れてきて、そろそろ後輩も増えてきたのではないでしょうか。そんな、社会人としても女性としても先輩のアナタ。先輩に求められるのは、決断力や切り開いていく力です。こういった雰囲気を醸し出すために、以下の点に気を使ってメイクをしてみましょう。

(1)眉は長く、くっきりと
(2)きりっとして自信のある目
(3)アイラインはピンっと跳ねる
(4)チークをつけるのは顔の上だけ
(5)縦を意識

頼られ上手先輩メイクの手順

(1)眉は決断力がピカイチ!知的眉

1、眉頭より内側からつけましょう

小鼻と目頭を結ぶ延長線上が眉頭。その眉頭より内側にパウダーを塗っていきます。つけるときは眉頭ではなく中央から。眉頭にぼかしていくようにつけ、少し長めに引きましょう。

mayu

2、眉頭の先をブラシか指で縦にぼかします

この縦にぼかすことがポイント。ナチュラルにいれることによって鼻が縦に通ったように見えます。縦の印象を強調するためには、眉と鼻と輪郭を意識してください。

mayuyu

3、眉山は目じり寄りを山にします

後輩メイクは黒目の外からでしたが、先輩メイクでは黒目の目じり寄りを山にして、描いていきましょう。

mayuyuyuyu

4、バランスを意識しながら長めに描く

ペンで書くときは一本一本植毛するような意識で描いていきましょう。眉柱からだんだんと細くしていくことを意識して、バランスを見ながら書いていきます。眉頭が足りないようなら書き足していきます。しっかり眉頭を、いつも以上にぼかしてあげましょう。

my

5、眉下にあえてのハイライトでくっきり眉を

使うのは真っ白のハイライト。白いハイライトは浮く色で本来は使い勝手が悪いのですが、あえて眉の下に入れてあげることで、眉をくっきりと浮かび上がらせます。

これで、眉は完成です。次回は「頼られ上手先輩メイク~アイメイク、チーク編~」をお届けします。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー