1519名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

本物の【美】を求めている方への【運動】【食事】【水】の提供

キュッと引き締まった美ヒップを作る!足長&美尻エクササイズ

更新日:2016/01/13

キュッと引き締まった美尻の作り方

最近は、スマホやインターネットの普及で座っていることが増え、お尻の筋肉を含め、全身の筋肉を使えていない傾向にあります。お尻の筋肉は、歩かなくても家で寝ながら鍛えることができます。スマホをいじりながらでも行うことができますよ。

今回ご紹介するエクササイズを、毎日の生活に取り入れれば、あっという間に美尻に!お尻がキュッと上がった分、足長効果も期待できます。

自宅で簡単にできる!美尻エクササイズ

1、仰向けの状態で、ひざを90度に曲げ、両足を握り拳1つ分あけます。

1

2、息を吐きながらゆっくりとお尻を肩からひざまでが一直線になるまで持ち上げます。この時、お尻が固くなっているのを手で触って確かめましょう。

2

3、息を吸いながらゆっくりとお尻が床に着く手前まで下ろします。

3

4、この動作を、まずは10回繰り返してみましょう。
※足の幅を開いた形も同時に行うと、お尻の違う部分刺激され、形がきれいに整ってきます。

4

慣れてきた方は、回数を徐々に増やして、お尻にだるさが出るまでを基準にして行ってください。感覚としては、階段をたくさん登った時の、太ももの前がだるくなる感覚がお尻に出るような感じです。ここまでエクササイズできれば理想です!

美尻エクササイズは、足長効果も絶大?

お尻のエクササイズを行うと、お尻の位置が上がり、その結果足が長く見えます。横や後ろなど、どこから見てもキュッと引き上がったお尻が目指せるこのエクササイズは、まさに足長、美尻効果を出すのにうってつけ。スマホをさわりながら、テレビをみながらの「ながらエクササイズ」も可能。寝た状態でもできるので、ぜひ毎日の日課にしてみてください。

あわせて、『むくみにサヨナラ!いつでもブーツがスルッと履ける『美脚ストレッチ』』の記事もぜひご覧ください。

注目情報

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート