1526名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

12月15日に開催されたビューティーイベントに参加してきました!

更新日:2014/01/23

2013年12月15日(日)に行われたビューティーイベントに、スキンケア大学編集部員も参加してきました!

会場は、11月1日に銀座にOPENしたばかりの女性専用フィットネスクラブ、美健LABOフィットネス館。話題の最新フィットネスプログラムやヨガをはじめ、整体・エステ・ネイル・グリーンスムージーなど、女性に嬉しい設備やサービス満載の完全予約制サロンです。

■宇城ゆかりさんによるメイク講座

今回のイベントには、コラムニストとして「手軽に取り入れられるメイクの豆知識」を連載中の宇城ゆかりさんがメイク講師としてご参加されており、宇城さんによるメイク講座も開催されました。

今回の講義内容は、「アイブロウを上手に描くコツ」と「チーク」の入れ方の二つ。どちらも女性の大人にとっては欠かせないメイク技ですね。

講義は、まず宇城さんがホワイトボードを使用して、メイクアップのポイントをレクチャー
その後、生徒一人一人に鏡とアイブロウ用のブラシとパウダーが配布され、教わった通りに自分の眉を仕上げていきます。宇城さん以外にもスタッフの方が4名ほどいて、生徒一人一人に似合う眉の形になるようサポートしていました。

■ハンドマッサージ
メイク講座の後はハンドマッサージ。国内最高レベルの高濃度プラセンタ美容液「リビュートパーフェクトビューティセラム」と美白効果に優れた「リビュートホワイトクレンジングソープ」を使い、スタッフの方が丁寧にマッサージをしてくれます。

来ていたお客様に感想を伺ったところ、「お肌がワントーン明るくなり、さらにモチモチになった」と喜んでいらっしゃいました。

この他にも、世界変顔協会(!)による『変顔ヨガ』など、内容が盛りだくさんの楽しいイベントでした!

【宇城ゆかりさん連載コラム】
『手軽に取り入れられるメイクの豆知識』

【ハンドマッサージ使用化粧品】
Re:beaut series

【会場】
美健LABO フィットネス館(銀座)

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート