1519名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

美容と健康は快適な睡眠環境を整えることから。手軽にできる「正しいふとんケア」

更新日:2016/09/13

ふとん専用クリーナーのパイオニア「レイコップ」が行った「ふとんケアに関する調査」によると、大多数の人が「ふとんを干す」「シーツを洗う」などのケアしか行っていないという結果が出ています。

実は、毎日使うふとんには、数10万から数100万匹のダニ、ハウスダストなどが存在しているといわれており、不衛生になりやすい家財のひとつだということが分かります。そんなふとんで、1日の約3分の1もの時間を過ごしていると思うと、不安を感じませんか?

今すぐ始めたい!ふとん専用クリーナーを使った「正しいふとんケア」

ふとんに存在するダニやハウスダストは、日干しするだけでは除去しきれないことがわかっています。ダニは、日光に当たるとふとんの奥深くに逃げてしまうのです。また、ふとんを叩いてそのままにすると、大切なふとんが傷むほか、ダニの死がいなどが粉々に。ますます取れにくくなるうえ、季節によっては、花粉や黄砂、PM2.5などの有害な汚れまで付着する可能性が高まります。

ふとんを清潔に保つには、自然の力だけではなく、ふとん専用に開発されたクリーナーが非常に有効的なのです。

ふとん掃除に欠かせない「レイコップRS2」の3大機能

レイコップRS2

レイコップは、元医師であり「一人でも多くのアレルギーに悩む人々を支えたい」という創業オーナーの想いから生まれました。

その主力商品である「レイコップRS2」は、UV除菌、吸引、パワフルたたきによるレイコップ独自の技術「光クリーンメカニズム」で、効果的にハウスダストを除去することができます。

UV除菌

レイコップに搭載されているのは、波長253.7nmの紫外線ランプ。これは、地表にほとんど届くことのないUV-Cという種類の紫外線で、細菌に与える影響がもっとも強いといわれているもの。このUV-Cを照射することで、短時間でふとんを効果的に除菌することができます。

パワフルたたき

毎分4600~5000回の振動により、ふとんの奥に潜むハウスダストをたたき出します。特に、ダニは一般的にツメをふとんの繊維にからませているため、しっかりとたたかないと吸引することができないといわれています。レイコップのパワフルたたきは、振動して、ふとんの奥に潜むハウスダストをたたき出し、除去効率を高めています。吸引とたたきパッドの相乗効果で、細かいダニのフンや死がいのかけらなどのハウスダストを、より強力に除去することができます。

吸引

「羽毛ふとん」「掛けふとん」「敷きふとん」の3つのモードを用意。それぞれのふとんに適した吸引力で、大切なふとんを傷めることなく、しっかりとケアできます。通常の掃除機のように、布地が吸い付くストレスも感じません。

このほか、クリーナーがふとんに密着するための最適な重さ、やわらかいふとんの上でも操作しやすい形状に計算しつくされている点も、ふとん専用クリーナーならではの特徴といえるでしょう。

レイコップで簡単ふとんケア

洗える例コップ

レイコップを使ったふとんケアはとても簡単。クリーナーをふとんの上でゆっくりと滑らせるだけ。女性でも片手で楽に動かすことができます。

このようにふとんを掃除していくと、想像以上の量のごみがダストボックスにたまっていくことが目で確認できます。レイコップは、ダストボックスのお手入れも、汚れたフィルターを水中で外して洗い流すだけでとても簡単。取り除いたハウスダストを再飛散させる心配がありません。

心地よいふとんで良質な睡眠をとることは、美容と健康のベース。レイコップをつかった「正しいふとんケア」をはじめてみませんか?

レイコップ・ジャパン株式会社
レイコップRS2
37,000(税抜)円
http://www.raycop.co.jp/

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート