1431名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

大人の男こそ肌がベタつく!?サクセスの洗顔&ケアで「清潔感」を守ろう

更新日:2016/10/20

1987年の発売以来、育毛トニック、シャンプー・リンス、シェービング剤などを中心に展開している花王のメンズグルーミングブランド「サクセス」。2016年秋、サクセスから大人の男性のための洗顔&ケアシリーズが登場しました。

30代後半から、男の肌は変化し始める

男性の30代後半といえば、知識や経験が増え、人生でもっとも脂がのる世代といえるでしょう。しかし、人生と同様に「肌のアブラ」も目立ち始める時期です。2015年に花王が行った調査によると、35~59歳男性の肌の2大悩みは「ベタつき」と「カサつき」。なかでも、ベタつきが気になる男性は約7割にも上ります。

ベタつきが目立ち始める大人の肌に、簡単2ステップケア

サクセスのフェイスケア

実は、男性の肌の皮脂量は、30代後半をすぎても20代のころとほとんど変化がありません。一方、肌の水分量は減少。毛穴が広がり、アブラも多くベタつきが目立ち、清潔感が失われがちです。さらに、男性は毎日のひげそりで肌がダメージを受けやすく、ベタつきと同時にカサつきも感じやすくなります。

サクセスのフェイスケアは、洗顔料と化粧水によるシンプルな2ステップケア。過剰な毛穴のアブラはスッキリと洗い流し、不足した潤いをローションで補います。肌の悩みに合わせて、2つのタイプから選べるのもポイント!

ベタつき肌に、毛穴オイルクリアシリーズ

『毛穴オイルクリア洗顔』は、キュキュッとした洗い上がりが特徴のペースト状洗顔料。毛穴アブラをすいこむ炭パウダー※1配合で、ベタつきも汚れもすっきり洗い流し、肌を清浄にします。

洗顔後は、『毛穴オイルクリアパウダーローション』で保湿。過剰な皮脂を吸着する2種のパウダー※2が肌のベタつきを防ぎ、時間がたってもサラリとした肌をキープします。

ベタつくのに頬カサつく肌に、スキンコンディショニングシリーズ

アブラもカサつきも気になる肌には、1プッシュで炭酸が生み出すキメの細かい泡が出てくる『スキンコンディショニング泡洗顔』がおすすめ。濃厚な泡のクッションで肌をこすらずに洗えて、つっぱらない感じに洗い上がります。濡れていない肌にも使え、洗いながらマッサージもできる機能性の良さも特徴。マッサージにより血行促進も期待できます。

化粧水の『スキンコンディショニングローション』は、保湿成分のアミノ酸とヒアルロン酸を配合。皮脂を吸着するパウダー※2が額や鼻のベタつきを抑えながら、カサつく頬や口元をなめらか肌に整えます。

毎日髪や体を洗うように、30代後半になったらフェイスケアも習慣に。サクセスで、大人の肌の清潔感をキープしましょう。

■商品情報

・毛穴オイルクリア洗顔 120g
・毛穴オイルクリアパウダーローション 120ml
・スキンコンディショニング泡洗顔 170g
・スキンコンディショニングローション 120ml

http://www.kao.co.jp/success/products/face/

※1 皮脂クリア成分
※2 感触向上剤 

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート