1431名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

ベタつきとカサつきが同居する大人の男性の肌へ。サクセスの炭酸※1が生み出す「濃厚泡」洗顔のススメ!

更新日:2016/11/11

大人の男性の肌は、30代後半になると変化し始めます。花王の調査によると、35~59歳男性の肌悩みは、「ベタつき」が7割。しかし、その約半数は、ベタつきと同時に「カサつき」を感じていることが明らかになりました。

おでこや鼻はベタつくのに、頬はカサつく!?

男性の肌は、年齢とともに水分量が低下するのに加え、毎日のシェービングの影響でカサつきやすくなります。しかし、アブラの量は年齢を重ねてもさほど変化がありません。そのため、大人の男性の肌は、「アブラっぽいのにカサつく」という状態になりやすいのです。

また、アブラ汚れを落とそうと、ゴシゴシこするように洗いがちなのも影響。摩擦で肌を傷めると、水分が流出してカサつきやすくなります。肌の水分を守りながら、過剰なアブラや汚れをすっきり落とす方法は、洗顔料をよく泡立て、やさしくなでるように洗うことがポイント。そこで注目したいのが、花王のメンズグルーミング&ヘルスケアブランド「サクセス」から登場した、洗顔料です。

アブラは落としてうるおいは逃さない!炭酸※1が生み出すモチモチの濃厚泡で洗おう

サクセスの泡洗顔

サクセスの『スキンコンディショニング泡洗顔』は、炭酸※1が生み出すミクロな濃厚泡が出てくる洗顔料。余分なアブラを吸着しながら、泡にとけこんだ保湿成分が、肌の角層深部までうるおします。弾力がありヘタりにくい泡だから、マッサージにも使えるのが特徴。そのマッサージによる、血行促進も期待できます。濃厚な泡を実感するなら、顔がぬれていない状態での使用がオススメ!顔をぬらす手間も省けます

洗顔後は保湿成分のアミノ酸とヒアルロン酸を配合した化粧水『スキンコンディショニングローション』で、肌にうるおいを補給しましょう。皮脂を吸着するパウダー※2が、額や鼻のベタつきを抑えるから、ベタつくのにカサつく肌もなめらか肌に整えます。

肌の変化を感じ始めたら、洗顔から見直してみましょう。サクセスの洗顔&ケアシリーズで、ベタつきもカサつきも気にならない、若々しい肌を保ちませんか?

■商品情報

・スキンコンディショニング泡洗顔 170g
・スキンコンディショニングローション 120ml

http://www.kao.co.jp/success/products/face/

※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 感触向上剤 

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート