1471名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

コンプレックス解消とオシャレを同時に満たせる!美容院で予約できる「オーダーメイドウィッグ」の魅力

更新日:2015/09/28

女性

最近、髪の毛のボリュームがなくなってきた、髪が少し薄くなってきた…そんな悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうとはいっても、植毛するのはお金がかかるし、ハードルが高い…そんな女性にオススメなのが、最近注目度が増してきている「オーダーメイドウィッグ」です。

ウィッグって、どんなメリットがあるの?

そもそもウィッグには、どのようなメリットがあるのでしょうか。

オーダーメイドウィッグの販売店「アンジェロ」の調査によると、薄毛や抜け毛といった髪の悩みは、年々若年化している傾向にあるそうです。

薄毛・抜け毛の悩みを、日常の中で簡単に解消できる1つの手段が「ウィッグ」。ウィッグというと、完全に髪型の印象を変えてしまうようなフルウィッグを想像する方も多いですが、近年、部分用ウィッグを購入する人も出てきているようです。なぜなら、ウィッグに対して「不満要素を解消する程度」(かつての自分を取り戻す程度)を求めている人が多いため、フルではなく、部分用ウィッグのニーズが高いからです。

部分用ウィッグを使えば、ごく自然にボリューム感を出すことができるため、現在の髪型の印象をほとんど変えずに「ちょっと前の若い自分」の美しさを手軽に取り戻せるというメリットがあります。またそれだけでなく、5人に3人は絶壁と言われている日本人の頭の形を良く見せることができたり、くせ毛を上から抑えてキレイに見せるといったことも可能です。

before

【ウィッグ装着前】少し髪がペタンとした印象。

after

【ウィッグ装着後】ふんわりとしたボリュームが加わり、若々しい印象に。

 

ウィッグは今や、髪の悩みを解決するだけでなく、キレイになるためのファッションアイテムとしても使い道が広がってきています。同窓会や結婚式などのパーティーはもちろん、ちょっとしたお出かけにも手軽に使うことができます。

 

女性1

美容院で予約できる「オーダーメイドウィッグも!その魅力とは

ウィッグは大別して既成品とオーダーメイドとに分けられますが、「自分を最大限に魅力的に見せるオシャレを楽しみたい」という方は、自分に合うものをオーダーできる「オーダーメイドウィッグ」がよいでしょう。現在は、専門店だけではなく、美容院でオーダーできるサービスも出てきています。

特に、美容院で予約できるオーダーメイドウィッグの一番の魅力は、髪のプロである美容師がカウンセリングをしてくれること。自分の髪質や色、頭の形に合ったものを提案してもらえるだけでなく、どんなウィッグにしたらより美しく見えるかという“ファッション目線”での提案も受けられるのが、非常に魅力的です。ヘアカット・カラーで訪れる際に、ついでにカウンセリングが受けられるのもありがたいですね。

「手間をかけずに、簡単に髪の悩みを解消し、キレイに見せたい!」という欲ばりな方は、美容院でのオーダーメイドウィッグサービスを試してみてはいかがでしょうか。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート