佐藤幸宏 先生

しば胃腸こうもんクリニック 院長

佐藤幸宏

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

しば胃腸こうもんクリニック
住所: 〒108-0014 東京都 港区芝4-11-5 KTビル3階
電話番号: 03-6453-9307
URL: http://shibaangel.com/

監修・執筆記事

得意な施術

注射痔核根治術(ジオン) 痔瘻の手術

資格

日本外科学会専門医、アメリカ医師免許
ヘリコバクターピロリー感染症認定医

佐藤幸宏 先生 から一言

普段はクリニックで肛門科、胃腸科、傷のケアの専門性のある医療サービスを提供しておりますが、近隣で働く方や、住民の方々には専門を超えての接触も大切にしております。
 肛門疾患はほとんどの場合、命に係わることはありませんが疾患や状態により生活にかなり影響を及ぼすことがあります。見えない部分でもあり、人に伝えにくいところでもございます。一度症状が安定しますと、慣れてしまい数年経ってしまうと、例えば痔瘻、裂肛、痔核が進み手術しても難しい
状態となることもしばしば見受けられます。一度電話相談、メールでもお問い合わせ、予約をインターネットで取ってしまうなどして、診察をするのが賢明かと存じます。今の決断を大切にしてください。

所属学会・団体

日本大腸肛門病学会(肛門科)
日本ヘリコバクター学会
日本消化器内視鏡学会
日本外科学会
日本救急学会
日本消化器病学会

経歴

平成3年、帝京大学医学部卒業後、救命救急センターで研修。その後救急医学と消化器外科を地方の市中病院で学び、その後渡米。 USAライセンスを取得しながらVA Long Beach Medical Centerで麻酔の臨床研究。その後、亀田総合病院で救急科に戻り、徳洲会グループのいくつかの医療機関で消化器外科に勤務、そして日本大腸肛門病学会の指導施設である辻仲病院柏の葉で経験を積み、平成22年八王子の右田病院で消化器外科、肛門疾患の手術、救急で活躍。平成25年、現在のしば胃腸こうもんクリニックの開業に至る。

ブログ・SNS・Webサイト