堺浩之 先生

さかい医院 院長

堺浩之

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

さかい医院
住所: 〒211-0064 神奈川県 川崎市中原区今井南町462-2
電話番号: 044-711-0081
URL: http://www.sakai-iin.com/

監修・執筆記事

資格

日本医師会認定産業医

堺浩之 先生 から一言

虚血性心疾患の検査や治療、研究を通じて、生活習慣病(高血圧・脂質異常症など)を中心として開業。
情報を分かりやすく伝え、医師としてアドバイスし、治ることをお手伝いさせて頂くようにしています。受診された方が家族・親族、友人・知人を受診させたい医院、となるよう努力をしております。
病院の新築移転時に、情報システムの統括を経験し、現在は医師会活動、医師会関連の症例登録システム構築にも関与しています。

所属学会・団体

日本内科学会
日本循環器学会
日本心臓病学会
日本高血圧学会

経歴

東海大学医学部を平成6年に卒業し、主に虚血性心疾患に対するカテーテルを使った検査・治療、大学院では虚血性心疾患の研究を行いました。大和成和病院を経て、平成13年より寒川病院へ勤務し、入院・外来の診療、人間ドック、周辺企業の健康診断、委託医なども行いました。この経験より、生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病)を中心として、地域の方の診療を行うことを目的として、2005年9月に「さかい医院」を開業しました。2011年11月 日本経済新聞の記事掲載を機に、メディア関連の取材を受けることが多くなっています。また大学病院勤務中より症例データベースを構築し、出向病院の新築移転時には、院内情報システムの統括を行った経験より、日常の診療と医師会活動の中で、医師会関連の症例登録システム構築・データベース作成にも関与しています。

メディア掲載

ブログ・SNS・Webサイト