明石裕地 先生

くらまえ整形 院長

明石裕地

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

くらまえ整形
住所: 〒111-0051 東京都 台東区蔵前 3-4-9 蔵ビル4階
電話番号: 03-5809-1669
URL: http://www.kuramaeseikei.jp/profile/

監修・執筆記事

得意な施術

脊椎内視鏡治療
低侵襲脊椎治療

資格

日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会脊椎脊髄病医
日本脊椎脊髄病学会脊椎脊髄外科指導医

明石裕地 先生 から一言

このたび、蔵ビル4 階に「くらまえ整形」を開院させて頂く事になりました。私はこれまで脊椎外科を専門として診療してきました。今後は地域医療に貢献する“ かかりつけ医”として、脊椎疾患のみでなく整形外科全般に関して的確な診断および治療法を選択し、個々の患者様にオーダーメード的に良質な医療を提供してまいります。
そのために、レントゲン検査をデジタル化し鮮明な画像を提供します。また骨密度検査は、最新型のDIP 方式を採用しています。そしてレントゲン検査では捉えられない骨以外の筋肉などの病変を見つけるために、超音波診断装置を導入しました。
また脊椎疾患の鑑別のために必要な、下肢の血管の状態を正確に把握できる血管脈波も検査可能です。
そして診断後には、患者様の“ かかりつけ医”として最適な治療法を提供し、リハビリにも積極的に取り組んでまいりますので、どのような些細な症状でもお気軽にご相談ください。
地域の皆様から愛されるクリニックを目指してまいりますので、よろしくお願いします。

経歴

昭和61年  自治医科大学卒業 初期研修後、僻地勤務
平成 3年  自治医科大学地域医療教室
平成 6年  結城病院
平成21年  太田中央総合病院 整形外科部長
平成25年  高島平中央総合病院 整形外科部長
平成27年2月 くらまえ整形 開院