幡芳樹 先生

みなみ野循環器病院 院長

幡芳樹

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

みなみ野循環器病院
住所: 東京都 八王子市兵衛1丁目25番地1
電話番号: 042-637-8101
URL: http://www.minaminohc.jp/

監修・執筆記事

幡芳樹 先生 から一言

私がこれまで研鑽を積んできた専門性を十二分に生かし、地域のみなさま一人ひとりに最適の治療を提供したい、という強い思いから、心臓病を早期に発見するための検査・適切な治療・再発予防を一貫して行なえる、心臓・血管専門の循環器科クリニックを2011年4月1日、ここ、八王子みなみ野の地にて開院いたしました。

 みなさまには少しでも良質の医療をご提供できるよう、128列マルチスライスCTやカテーテル治療を行なえる設備、入院可能な病棟、再発を予防するリハビリ施設といった、小さな診療所ですが大きな病院に劣らない医療環境を整えました。

 診療対象となるのは狭心症や心筋梗塞といった虚血性心疾患に加え、閉塞性動脈硬化症、不整脈、下肢静脈瘤などの心臓や血管の病気ですが、その原因となる高血圧、糖尿病、脂質異常症、肥満、喫煙、睡眠時無呼吸症候群などの生活習慣と関係の深い病気や症状に対しても積極的に治療を行なっています。その人一人ひとりの生活と人生を見据えた適切な治療、予防が私たちのめざすところでもあります。

 常勤医師の2名は10年以上の経験を持ち、経験と知識に裏打ちされた医療技術をみなさまにご提供できるよう日々心がけております。そればかりではなく、それぞれの専門・得意分野において学会活動などにも積極的に参加し、新たな知見を得、見識を深めるべく精進しております。

 ただ治療すればいい、というのでなく、みなさまの生涯に渡って、健康に過ごしていただくためのお手伝いをさせていただければと存じます。心臓や血管の疾患でお悩みの方は、一度お気軽に当院までお越しください。

所属学会・団体

日本内科学会
同学会認定内科医
日本循環器学会
同学会認定循環器専門医
日本心血管インターベンション治療学会
同学会関東甲信越支部 運営委員
日本心臓リハビリテーション学会
同学会認定心臓リハビリテーション指導士
日本不整脈学会
日本心臓病学会

経歴

岡山大学医学部卒業
岡山大学病院循環器内科
呉共済病院にて内科研修
小倉記念病院 循環器科にて延吉 正清先生に師事
香川労災病院 循環器科
東海大学八王子病院 循環器内科科長
岡山大学病院 循環器内科 病棟医長
独立行政法人 医薬品医療機器機構 審査専門員(臨床)