勝野浩 先生

ヒロ整形クリニック 院長

勝野浩

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

ヒロ整形クリニック
住所: 〒480-1111 愛知県 長久手市山越101-1
電話番号: 0561-61-0707
URL: http://www.hiroseikei.jp/

監修・執筆記事

勝野浩 先生 から一言

こんにちは。ヒロ整形クリニックの勝野浩です。
平成10年に、愛知県長久手市にて「ヒロ整形クリニック」を開業して18年が過ぎました。地域の皆様にもすっかり覚えていただき、おかげさまで遠方からお越しくださる患者様もいらっしゃいます。
皆様の健康維持、疾患の診療に当たるのが医師の務めなのは、どの診療科でも同じです。内科の医師は内科領域から、外科の医師は外科領域から、それぞれアプローチして皆様の健康に寄与することを使命としております。
私は整形外科領域から、皆様の健康のためにお役にたちたいと日々患者様と向き合っています。
医師という職業の中で、なぜ整形外科を選んだのかと時々聞かれます。
腰が痛い、膝が痛い…人が整形外科に来院する際の理由はさまざまです。もちろん、その原因もそれぞれで、残念ながら中には「100%の完治」をお約束できない症状や疾患もあります。
それでも、治療によって、進行を食い止めたり、遅らせたりすることの可能な領域です。
言い換えれば「治療の手ごたえが必ず得られる」ことができる。それはつまり、患者様の喜ぶ顔を見られる診療科だということです。
患者様の喜ぶ顔を見るのが、私のやりがいにつながります。
患者様の痛みが軽減された、あるいは痛みがなくなった。患者様の動きがスムーズになった。それは、患者様ご自身が感じるのはもちろんですが、診察をしている医師もわかります。
そうした喜びを分かち合うことができるときが、私が医師になってよかったと思う瞬間です。

所属学会・団体

日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会スポーツ認定医
日本体育協会公認スポーツドクター
日本整形外科学会ロコモアドバイスドクター
日本整形外科学会リハビリテーション認定医

経歴

昭和63年 浜松医科大学卒業
浜松医科大学整形外科入局
平成2年 浜松医科大学大学院入学
ハーバード大学、ボストン子供病院留学
骨代謝の研究に従事する
平成6年 浜松医科大学大学院卒業、医学博士号授与
富士宮市立病院医長
平成8年 井戸田病院リハビリテーション部長
(財)スポーツ医・科学研究所非常勤医師
スポーツ整形の診療に従事する
平成10年 ヒロ整形クリニック開院