柴地隆宗 先生

しばじクリニック 院長

柴地隆宗

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

しばじクリニック
住所: 〒601-8452 京都府 京都市南区唐橋堂ノ前町23-1 洛南スクエアビル2階
電話番号: 075-661-3400
URL: http://shibaji-clinic.com/index.html

資格

医学博士
日本外科学会専門医・指導医
日本消化器内視鏡学会専門医
消化器がん外科治療認定医
ジオン注施注資格
日本医師会認定産業医
日本消化器外科学会専門医・指導医
日本がん治療認定医機構認定医
マンモグラフィー読影認定医

柴地隆宗 先生 から一言

私は、20年にわたり消化器外科医として勤めて参りました。手術により病気が治り元気になっていただけるため、やりがいを持って働いてきました。しかし一方、手術でいくら努力しても救えない症例も経験しました。私は経験を積み重ねるたびに何とかこの知識で早期に病気を発見し、病気を治していただきたいという意識が強くなり、このクリニックを開設いたしました。当クリニックではつらい内視鏡検査をできるだけ痛くなく、苦しくないように経鼻内視鏡検査や炭酸ガス送気・静脈麻酔を使用した内視鏡検査を行います。また最新の16列CTを導入しておりますので、大腸内視鏡が苦手な方も大腸CTで大腸の検査が可能です。少し壮大な願いですが、この地域で胃癌・大腸癌で亡くなる方を0にできるよう努力していきたいと思います。

所属学会・団体

日本外科学会
日本消化器外科学会
日本消化器内視鏡学会
日本大腸肛門病学会
日本ヘリコバクターピロリ学会
日本消化管学会

経歴

平成6年奈良県立医科大学卒業。
奈良県立医科大学第一外科学教室に入局。消化器・乳腺・一般外科を学ぶ。
その後、国保中央病院、服部記念病院の外科医として勤務する。
平成11年より奈良県立医科大学にて肝癌・膵癌の研究を行い、医学博士号を取得。
平成13年より山の辺病院、西の京病院など地域中核病院で外科医として勤務。
平成20年より済生会奈良病院にて外科医長として勤務。
平成24年より同病院にて外科部長を務める。
平成27年2月に京都市南区の九条通り沿いに「しばじクリニック」を開業。