スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

中島恒子 先生

中島内科 院長

中島恒子

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

中島内科
住所: 〒046-0003 北海道 余市郡余市町黒川町3丁目109番地
電話番号: 0135-22-3866
URL: http://nakajimanaika.hajimeyoo.com/index.html

中島恒子 先生 から一言

当院は地域の皆様の身近な医療ニーズにお答えし、地域住民の暮らしに根ざした医院として
心のこもった医療の提供を目指しております。
地域医療への重要性と患者様の利便性の観点から無料バスの運行も行っております、
是非ご活用下さい。

患者様の多くは高齢者で、医療も介護も必要な方が増えて参りました。
そこで、中島内科の入院施設を全て介護療養型老人保健施設なかじま(19床)に変更しました。
一方では医療と介護の場の機能を分けつつ連携させるグループホームもすぐ近所で開設しています。

グループホームに隣接して、有料老人ホームみどり・デイサービス オレンジ・ヘルパーステーション レモンを開設しました。 

中島内科・介護療養型老人保健施設なかじま・グループホームなかじまに加えて
「有料老人ホームみどり」・「デイサービス オレンジ」・「ヘルパーステーション レモン」
の方にも是非、一度見学に来て頂ければ幸いです。

経歴

1958年、札幌生まれ。1歳から余市で育ち、地元中学校卒業後、小樽潮陵高校を経て順天堂大医学部を卒業。

同大学病院の消化器内科医局で肝臓疾患を中心に研究していたが、余市で産婦人科を開業していた実父が、東京で肺がん手術を受けることになった為1989年に故郷に戻る。
東京の病院で入院していた実父を余市の自宅に引き取り看取り、 その後、実父が開いた産婦人科病院の診療科目を自らの専門である内科に替えて引き継ぎ、現在に至る。