スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

岡田隆之 先生

神楽坂岡田診療所 院長

岡田隆之

診療可能な科目

所属・経営している病院・企業など

医療法人社団真昌会 神楽坂岡田診療所
住所: 〒162-0805 東京都 新宿区矢来町28番地
電話番号: 03-3268-6373
URL: https://okada.med-kagurazaka.com/

監修・執筆記事

資格

日本内科学会内科認定医
日本腎臓学会専門医
日本透析医学会専門医
日本移植学会移植認定医
東邦大学医学部客員講師

岡田隆之 先生 から一言

神楽坂岡田診療所は、平成6年(1994年)に矢来町の現在地にて開業し、初代院長 岡田昌之が消化器内科医としての腕を揮うと同時に、地域の皆様方の家庭医・かかりつけ医として医療を行わせていただいてまいりました。
2014年4月1日より診療所を継承し院長として働くこととなりました。私の専門は腎臓内科です。今まで、一般内科医、腎臓内科医として長く大学病院や関連病院で勤務して参りました。腎臓の患者さんは、糖尿病や高血圧、心筋梗塞や脳梗塞、リウマチ、肝炎、胃潰瘍や腸炎、肺炎などあらゆる病気になります。
様々な病気を診てきた経験を踏まえ、かかりつけ医として皆様のお役に立てればと考えております。


医者にかかるというのは病気になったとき、けがをしたときというのが普通です。しかし、これから求められるのは病気にならず、元気に生活していくということをいかに維持していくかということが大切です。
健康診断で見つかった小さな異常や、以前はなかったような小さな変化を、悪くなってから治すのではなく、ぜひ一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。
若いから大丈夫、年をとったせいだからと思わず、いかに元気に体を保つかという気持ちが大切です。
ぜひお気軽に御相談いただき、皆様とご一緒に治療と予防を行っていきたいと思います。病気にならず、元気に生活していきましょう。

院長 岡田 隆之

経歴

東邦大学医学部 卒業
東邦大学医学部 腎臓学講座
済生会横浜市南部病院 川崎社会保険病院 小田原循環器病院 勤務
東邦大学医療センター大森病院 腎センター 勤務
神楽坂岡田診療所 継承