三城円

パーソナル管理栄養士・ダイエットコンサルタント

三城円

資格

管理栄養士、骨盤力ストレッチインストラクター

監修・執筆記事

得意な施術

栄養・食事指導、ダイエット指導、運動指導

三城円 さんから一言

食べる事は、生きるためだけではなく生活を豊かにする行動です。栄養素や食べ物を「いい/悪い」で判断するよりも、食事を心から「楽しむこと」が自分が本来持つ身体の機能を高め、美しさや幸せな人生につながります。さまざまな健康情報に神経質にならないためには、自分にとっての“食の軸”を持ち、本来持つ身体の機能を高めることが大事。“食の自立”に向け、栄養や食事の意識と考え方、知識などをお伝えしてまいります。

経歴

実践女子大学を卒業後、病院にて実務経験を積み、筑波大学大学院へ進学(体育学)。

自身のダイエット・摂食障害等さまざまな経験から、食べる恐怖や罪悪感を持ちひとりで苦しんでいる人が多いことを知り、「食の悩みを気軽に相談できる人が必要だ!」と感じ、2011年“パーソナル管理栄養士”として独立。
カロリーや体重などの数字にこだわらず「おいしく食べること」を基本とし、「食の自立」に向けたパーソナル食事サポートやダイエット講座などを行っている。

2015年より「管理栄養士キャリアデザイン塾」をスタート。結果が出せる管理栄養士 全国ネットワークを作りを通じて、食に悩んだらパーソナル管理栄養士に相談するのが当たり前な社会づくりを目指す。