鈴木あすな

料理研究家・管理栄養士

鈴木あすな

資格

管理栄養士、アスリートフードマイスター、ホリスティックビューティーアドバイザー、ローフードマイスター

監修・執筆記事

鈴木あすな さんから一言

「YOU ARE WHAT YOU EAT!!(食べ物はその人となりを表す)」ということわざの通り、私たちの体は食べたものから作られています。毎日の食事や自分の体調にもっと意識的になれるような、実践できる知識をお伝えしていけたらと思っております。
食事で自分や大切な人の健康を守れるということを、この場を通じて皆様に発信していきたいです。
よろしくお願いいたします。

経歴

料理研究家を目指したきっかけは、大学で偏食の問題や病気になった方への栄養指導を学び、「こうなる前に食事でどうにかしたい!」そんな思いで管理栄養士国家資格を取得。
現在は、レシピ本の出版、雑誌やテレビ番組でのレシピ紹介や、企業とのレシピ開発、カフェのプロデュースなど、様々なメディアを使って料理の楽しさや食(栄養)の大切さを伝えている。
便利なった現代では料理をする時間がどんどん短縮されつつある。賢く料理する方法、正しい栄養の知識を学べる場所を作るため、お料理教室を主宰しています。これから結婚・出産を控えている大切な時期に食について学ぶきっかけになれば幸いだと思い、20代30代の若い女性をメインに指導しています。もちろん盛り付けやメニューはオシャレに可愛くがモットーです。
最近は食に加えてお茶やお花、ヨガなどのレッスンも楽しめる「女子会」の企画・運営も行い、食を中心とした豊かなライフスタイルの提案に取り組んでいます。