三橋由和

みつはし社会保険労務士事務所 代表

三橋由和

資格

特定社会保険労務士(登録番号 第12110179号)
経済産業省認定 経営革新等支援機関(関財金1 第220号)

中小企業庁 ミラサポ 専門家派遣員
中小機構 関東本部 経営支援アドバイザー
千葉県商工会連合会 エキスパートバンク登録
※千葉での実績が認められ、神奈川県・埼玉県・茨城県の各商工会連合会でもエキスパート登録

所属・経営している病院・企業など

みつはし社会保険労務士事務所
住所: 〒107-0052 東京都 港区赤坂2-16-6
電話番号: 03-3654-7963
URL: http://www.3284sr.com/

三橋由和 さんから一言

バブル崩壊後、終身雇用という考え方が崩壊し雇用形態が多様化しました。これと同時に個人の権利意識が高まりました。

残業代・有給休暇などの権利を行使すべく労働基準監督署の是正勧告件数は増える一方です。

そんな時代であるからこそ企業は、防衛手段として就業規則等を整備し、トラブル対策を講じています。そのような諸規則を整備することは必要不可欠です。

しかしながら、問題社員にスポットが当たりすぎて、まともな社員のことを考えていない風潮になりつつあるように感じます。

そこで弊所は、従業員の力も借りつつ、会社を成長させたいと思う事業者さんサポートしようと活動しています。

会社の成長には従業員への教育は不可欠と考える顧問先様には、社会保険料や時間外残業を適正に払われていること等を条件に、教育資金を捻出できるよう教育訓練助成金を申請するサポートを行っています。

弊所は、最新の情報を発信し続け「時流に乗った雇用戦略」をお伝えします。また、いつでも気軽に相談できる雰囲気を提供し心を軽くして頂きたいと考えています。

労務のことならお任せください。

所属学会・団体

労働保険事務組合 東京SR経営労務センター(登録番号:1318260)
中小企業福祉事業団 建設・運輸一人親方組合(登録番号:001266)

経歴

大学卒業後、大手不動産会社で営業・管理を中心に不動産業務全般に従事後2012年1月に開業。
社労士事務所の在籍経験がないため、業界や前例にとらわれない、民間企業で培った発想力と提案力を武器に、知恵を働かせた労務のアドバイスを行っている。