3071名のドクターが参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

美肌コンサルタント光田敦香

光田敦香

この先生をフォロー

職業

美肌コンサルタント スキンケアアドバイス・素肌美づくり

所属組織・学会

株式会社ディアワールド マネージャー

資格

1999年 スキンケアスタイリスト資格、スキンケアスタイリスト講師(カウンセラー、エステ)

2005年 米国NLP協会認定資格

2006年 NPO法人日本代替医術協会認定国際医術協会リンパセラピスト指導講師

2011年 ジュニア野菜ソムリエ資格

経歴

美肌コンサルタント。1977年生まれ。大阪出身、1998年株式会社ディアワールド入社、スキンカウンセリングシステム『セルビックサロン』のスキンケアスタイリストに。肌の4つの働きを高める『スキントレーニング美肌法』と運命の出会いを果たす。以降、お客様に正しい肌の知識とお手入れ法を伝え続ける、自称『スキンケア伝道師』ジュニア野菜ソムリエ資格、NPO法人日本代替医術協会認定国際医術協会リンパセラピスト指導講師、米国NLP協会認定資格など持ち、スキンケアだけでなく、食、体、心の側面からも美肌の実現をサポートしている。さらに、すべての女性を届けるため邁進する一方、株式会社ディアワールドの認定スキンケアスタイリストとして後進のスキンケアスタイリストの育成にもあたっている。

専門分野

美肌コンサルティング、素肌美づくり

著書

すっぴん美肌のつくり方(幻冬舎MC)

メディア出演実績(雑誌、テレビなど)

ステキLife

ブログ:すっぴん美肌のつくり方ブログ

facebookページ:セルビック公式ファンページ

セルビック公式サイト

スキンケアスタイリストをご知ですか?

挨拶

私自身、20代の頃は顔中に吹き出物ができていて、何を試しても全く効果が得られませんでした。そんな中、あれこれ試しているうちに、自分でスキンケアの知識をつけて、自分の力で綺麗になろうという考えに至り、「美肌コンサルティング」というサービスを提供する仕事(スキンケアスタイリスト)を募集していたセルビックを知りました。 スキンケアの知識を身につけられるし、自分の美肌はもちろん、同じように悩んでいる多くの女性の力になれる、という喜びと使命感が湧き出て、私のスキンケアスタイリスト人生が始まりました。 15年経った今は、スキンケアスタイリストとして、自分の実体験から学んだ全ての知識をお伝えしています。 私が一番、この仕事をしてやりがいを持ったことは、肌で悩んでいた女性が笑顔になり、ご自身を認め、自信に満ち溢れる姿を見たときが一番幸せを感じます。 自信に満ち溢れだすと、暗いお洋服を着ていた方が明るい洋服を着こなし、髪型が変わり、新しい事にチャレンジをして楽しんでいる姿を見れたときが、この仕事をして良かった~ッといつも思えます。 そして、今、私がスキンケアスタイリストの役割として喜びや幸せを感じたことを、次のスキンケアスタイリストにバトンを渡し、お肌で悩んでいる方を一人でも救ってあげたいという気持ちで後進のスキンケアスタイリスト育成に力をかけています。 スキンケア大学のサイトを読んでくださっている方が少しでも、素肌美になれるきっかけを手に入れてくださることがとっても嬉しいです。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート