1441名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

医学博士・化粧品開発髙岡幸二 - プロフィール

髙岡幸二

この先生をフォロー

職業

化粧品会社経営

所属組織

有限会社DSR、株式会社DJ&AI、株式会社エトヴォス

所属学会

日本美容皮膚科学会、日本薬理学会

資格

医学博士

経歴

1965年生まれ。大阪府出身。1990年神戸大学農学部修士課程修了、企業の研究職、化粧品の開発職を経て2002年有限会社DSRを設立。2009年神戸大学にて医学博士取得。元奈良女子大学非常勤講師、元神戸大学バイオシグナル研究員。株式会社DJ&AI代表取締役および株式会社エトヴォス取締役も兼任し、化粧品の開発、製造、販売に広く従事する。

専門分野

スキンケア、化粧品の開発

ブログ、SNS

Dr.ローガンのビューティ・サイエンス&More

挨拶文

はじめまして。従来の化粧品のあり方に疑問を感じて、自分で化粧品会社を立ち上げて自ら開発した化粧品を販売するようになって早10年が過ぎました。その間に、敏感肌の発症機構をテーマに医学博士を取得しました。

昨今では敏感肌の方が非常に多くなったと言われていますが、その原因の一端は化粧品にあるかもしれないと感じています。しかしその一方でむやみに化粧品の成分の危険性を訴えている書物やウェブサイトの情報も全く正しくないものも多いのが現状で、本当に信じるべきことは何なのか、避けなければならないことは何なのかが一般消費者の方にはわかりにくくなってしまっています。

そのため、化粧品の選び方がわからず、また自分に合った化粧品が見つからずに、化粧品ジプシーになってしまう方も多いようです。多くの方に正しい知識を身につけていただいて、自分に合った化粧品を選ぶお手伝いがしたいとかねてから考えていました。今回、このブログを担当させていただけることになり、多くの方の化粧品選びの一助になれればと願っています。どうぞよろしくお願いします。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート