1519名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

ビューティマスター小野砂織 - プロフィール

小野砂織

この先生をフォロー

職業

「diosa」オーナー・エステティシャン

所属組織

株式会社アトリース 代表取締役

資格

ディプロマ取得: 韓国・筋骨気 上半身管理、ハワイマッサージアカデミー(HIMAC)、 ロミロミ、仏・Matis研修プログラム、米・Z.Bigatti研修プログラム

その他短期コースを含め、海外サロンにおいて数々のディプロマを取得。

経歴

宮城県仙台市出身。一児の母。表参道の隠れ家的サロン、「diosa」 オーナー・エステティシャン。スペシャル自分ケアブランド「リオッサ」プロデューサー。
10代でモデルとしてデビューし、雑誌専属モデル、大手繊維メーカーの水着キャンペーンモデルや女優として活動。深夜番組「ワンダフル!」1期生の体当たりキャラとして新境地を開く。
エステティックサロン通いの趣味が高じ、芸能界を引退してエステティシャンに転身。世界各国のエステサロンを周って研鑽をつみ、女性たちを輝かせる今の仕事を天職とする。24時間生放送のテレビ通販番組では、カリスマゲストとしてその型にはまらない本音トークが大好評。

専門分野

スキンケア、ボディケア、ボディメイク

著書

「小野砂織式マッサージ しゃもじで簡単美ボディメイク~余分なお肉を動かして見た目‐5kg~」(徳間書店)
「メリハリ美ボディマッサージ~よるブラで見た目-5kg~」(徳間書店)
「和月さおりの世界スパ紀行I」(現代書林)

メディア出演実績

テレビ:「ワンダフル」(TBS)、「私時間 キレイジカン」(富山TV)、「お願い!ランキングGOLD」(TV朝日)等

ラジオ:「ハローワールド」J-WAVE、「よんぱち48 hours」TOKYO FM

雑誌: MAQUIA、VOCE、グラマラス、Grazia、Miss、CanCam、an・an、ViVi、美スト、saita、ボディ+、SAKURA、女性自身、安心、からだにいいこと、等

ブログ、SNS

ブログ:小野砂織のパワフルビューティーママライフ~RIOSA~
サロンHP:Diosa(ディオッサ)
スキンケアブランドHP:RIOSA(リオッサ)

メッセージ

はじめまして、小野砂織です。この美ログでは、厳しい芸能界で少しでも綺麗に見せるために費やした努力や、エステティシャンとして延べ1万人以上のお客様の施術をしながら辿り着いた美論についてお伝えしていきます。

私は一児の母でPTA活動も行い、家事もこなす主婦ですが、経営している表参道の隠れ家的サロンで11年間、お客様のトリートメントに励んできました。

お客様の望みは殆どが、“痩せたい!”と、“綺麗になりたい!”というこの2つです。私も昔はいかに痩せるかと、たくさんのダイエットを試しました。出産時に23キロも太り、産後に体重が落ちたのは3kgだけ。エステティシャンとしてなんとしても痩せたい、痩せねばならぬ!と必死でした。日本の痩身技術だけでは私の体重は戻らないと実感し、海外にも学びに行きました。

そこで出会った素敵なフランス人マダムに、「あなたは、痩せすぎだから、もっと太りなさい!」と言われ、本当に驚きました。日本では、怪獣のようなこの私の大きさ。通りすぎる人に「今の人見た?すっごいデブ。。」こんな言葉をかけられるのは日常のこと。それではいけないと学びにきたフランスで、なんと太りなさいと。マダム曰く、痩せていたらセクシーじゃない。もっとグラマラスになりなさい。私の中で、何かがはじけました。
痩せなくていいんだ。マダムのように太っていても、メリハリをつければ確かにスタイルが良く見える!
私は痩せることより大事なことをみつけたのです。

余分なお肉を動かし、上半身の肉はバストに下半身の肉はヒップに!私のサロンでは、ボディメイキングに力を入れています。一度の施術でボディラインを変え、小顔にもしていきます。よく驚かれますが、サロンには体重計や体脂肪計がありません。何より見た目が重要なのです。

無理なダイエットは、身体やお肌、そして心までボロボロにしてしまうことがあります。私と一緒に楽しく美ボディを目指しましょう!

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート