1485名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

オイル美容家川崎雅代 - プロフィール

川崎雅代

この先生をフォロー

職業

株式会社しむら 代表取締役社長

所属組織

株式会社しむら

所属学会

日本アーユルヴェーダ学会

資格

アーユルヴェーダ・ヒーリング・コンサルタント/Ayurvedic Medicine Practitioner Certificate/AEAJ
認定 アロマセラピスト/健康管理一般指導員/ABMベビーマッサージインストラクター/日本アーユルヴェーダ協会理事

経歴

出産を機に実家の式会社しむらの手伝いを始め、1999年に株式会社しむら専務として陶磁器販売事業を担う。陶器事業とは別の事業柱を打ち立てようと思案の折、今後の事業ニーズは『少子高齢』『健康・美容』をキーワードにするものと閃き、江戸時代から戦前まで油屋として繁栄していた先祖に目を向け、『油』を使って復興しようと決意を固める。インド伝承医学であるアーユルヴェーダの若返り学に着目し、スリランカ・インドでアーユルヴェーダ学ぶ。

2007年5月にスリランカに渡りスリランカ政府認定(SLAMA)アーユルヴェーダインストラクター取得。セサミオイルを商品化した『シムシムジャパン』ブランドを立ち上げる。2010年には、インドへ渡りパンチャカルマ学び、帰国後、日本アーユルヴェーダスクールヘルスライフカウンセラー取得。2012年にはNPO法人日本アーユルヴェーダ協会理事就任。二児の母でありながら、会社代表を務め、また様々な団体で活躍している。

◆主なセミナー実績◆
【10歳若返るアーユルヴェーダ魅惑の秘術】(若返り・ヘッドスパ・ダイエット・ヨガ編)
明治安田生命、株式会社リエイ
ダイエット&ビューティフェア(東京ビッグサイト)
生活クラブ生活協同組合(神奈川・東京・埼玉)約20回/年
フォーラムアソシエ講座 約40回/年
【ベビーマッサージ】幼児教室・保育園・地域コミュニティ等

著書

『10歳若返る 魅惑のアーユルヴェーダ セサミオイル美容メソッド~女はオイルで磨く』文芸社

メディア出演実績

ショップチャンネル

ブログ、SNS

ブログ:Mayo'sブログ LIFE OF AYURVEDA

メッセージ

「歳を重ねる毎に美しく輝いて生きたい」それはすべての女性の熱い願いであるはずです。
若さの秘訣は3つ(髪・肌・ボディ)のハリ・ツヤ。けれども悲しいかな、40歳で老化のスピードはいっきに加速してしまいます。それは活性酸素により、鉄が錆びるように体の中が酸化し錆びついてしまうから。皮膚はダメージを受け、お肌はたるみ、シワ、しみ、くすみなどが促進されてしまいます。

人の体にはもともと、抗酸化力が備わっていますが、加齢とともに低下し、40代ではピーク時の半分に減少してしまうのです。抗酸化力はビタミン・ミネラルなど微量成分をバランスよく摂ることで補うことができますが、セサミオイルに含まれる『セサミン』などの抗酸化成分にこそ、若返りの大きなヒントがあることが、近年の研究で徐々に明らかになってきました。

アーユルヴェーダでは古代5000年以上も前から、セサミオイルで病気の治療を行い、未病対策と共に若返り療法で健康の維持・促進がなされていました。

セサミオイルは体の中の汚れを取り除き、そして栄養を与えます。セサミオイルは、お肌や髪を健康に保つだけでなく、心を鎮静する作用もあるのです。毎日の生活の中で私たち女性は大変なストレスを受けています。そのストレスに打ち克つためにも、セサミオイルを使った心のデトックスが必要になってくるのです。セサミオイルという歴史に裏打ちされた若返りのオイルを使って、自分を磨く。毎日のセルフケアで本来の美しさ・輝きを取り戻しましょう。

人間性は環境や人を介して磨かれますが、体は「セサミオイル」で磨く。メイクなどで隠すのではなく、オイルで磨くということは内側から輝いていくこと。それがアーユルヴェーダのエッセンスを取り入れたオイル美容メソッドです。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート