5223名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

女性ホルモン美容研究家申弘美 - プロフィール

申弘美

この先生をフォロー

職業

株式会社シンリー・ジャパン 代表取締役社長

所属組織

株式会社シンリー・ジャパン

経歴

申 弘美 Shin Hiromi
1963年9月9日生まれ。外資系、大手企業でマーケティングディレクターとして24年間勤務。金融から通販、 高級消費財まで多くのマーケティング業務に携わる。2009年より化粧品の開発に取り組み、一消費者として一切の妥協を許さず、苦労の末に「シンリーボー テ」を完成。企業にいては成し得なかった「お客様の立場に立って」という信念のもとに、常に顧客目線で考えることをモットーとしている。

専門分野

エイジングケア、女性ホルモンバランス、敏感肌、スキンケア

メディア出演実績

HERS、 QVC

ブログ、SNS

ブログ: こんにちは、シンリーです。
ブログ:ビューティホルモンアップ塾

メッセージ

はじめまして、申 弘美と申します。
私は会社を立ち上げる以前、24年間会社勤めをしておりました。常にハードワークで、ひどい時には1日18時間以上というのもザラ。もちろんメイクも朝から晩までつけっぱなし。お肌にも相当負担をかけていたと思います。

40歳を過ぎたあたりから、あまりのハードワーク に生理も乱れ、同時にお肌にも異変が起きたのです。ハリがなくなり、ツヤもない、痩せたわけでもないのに、頬がこけ、毛穴は開いて涙型に、夕方にはファンデが目の下のシワとほうれい線にくっきりめり込み、朝と夕方では見た目年齢が5~6歳くらい違って見えていたと思います。

もともと美容に関心の高かった私は、それまでの美容情報を総合した結果、このお肌の衰え方は、もしや女性ホルモンの減少から来るものかもしれないと思い、婦人科の門を叩きました。すると、男性より女性ホルモンが少ない状態にまで落ち込んでいたのです。そこから私の女性ホルモン探求の旅が始まり、女性ホルモンとお肌の関係に着目したエイジングケア基礎化粧品「シンリーボーテ」を立ち上げるまで、女性ホルモンの神秘にめり込んでしまいました。

女性ホルモンは、女性の美と健康を司っていると言っても過言ではありません。お肌や体型、骨や血管、脳などの若さを保ち、体内システムを調整して病気から守ったり…、様々な要因から私たち女性を守ってくれている女性ホルモン。かき集めても一生でティースプーン1杯しか作られないこの女性ホルモンを良く知り上手に付き合うことで、美しく、毎日快適に、より良く送れるよう、多くの情報を集め、いろいろな切り口からお伝えしていければと思います。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート