5232名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

広尾プライム皮膚科 医師谷祐子 - プロフィール

谷祐子

この先生をフォロー

クリニック訪問

広尾プライム皮膚科
〒150-0012
東京都 渋谷区広尾1-1-39
恵比寿プライムスクエアタワー2F
0120-225-302
http://www.hiroo-prime.com/

所属組織

広尾プライム皮膚科

所属学会

美容皮膚科学会/日本形成外科学会

資格

医学博士/日本形成外科学会専門医/日本美容外科学会会員

経歴

1993年広島大学医学部卒業、大学病院にて形成外科、整形外科、都内美容皮膚科を経て、2010年広尾プライム皮膚科勤務。

メッセージ

「年齢別に肌のお手入れ方法はちがうのでしょうか?」
「季節によってスキンケア方法を変える必要があるのでしょうか?」
「市販の化粧品とクリニックの化粧品はどこが違うのでしょうか。」
“本当のスキンケア”についての質問が数を多く寄せらせます。スキンケアの基本は“洗顔”、“保湿”、“紫外線ケア”ですが、さらにふだんの生活に密接に関係しています。

洗顔をするときの水の温度や水の硬度などはどうでしょうか。また、気温や湿度によっても肌の水分量は大きく変化します。夏の強い時期だけでなく本当に一年中紫外線ケアが必要なのでしょうか。

私自身、4年ほどドイツと日本での半々の生活をしている間に、気候や環境でずいぶん肌の状態が変化するという経験をしました。そして時間のない忙しい生活の中でも意味のある簡単お手入れの方法も考えました。四季のある日本の気候は生活に楽しみをたくさん与えてくれる反面、お肌にとってはある意味、過酷な環境かもしれません。
そういう理由で、みなさまご自身の生活スタイルにあわせてスキンケア方法をみつけるお伝えをしたいと考えています。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート