3468名のドクターが参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

湘南美容外科 医師沖津茉莉子

沖津茉莉子

この先生をフォロー

クリニック訪問

湘南美容外科クリニック渋谷院
〒150-0002
東京都 渋谷区渋谷1-24-6
マトリクス・ツービル8F
03-6419-4011
http://www.s-b-c.net/

職業

美容皮膚科医

所属組織

湘南美容外科クリニック渋谷院

所属学会

日本皮膚科学会正会員

経歴

埼玉県出身、医療家系に生まれる。幼い頃から絵画や工作、習字などの美術が得意だった。
2000年 親元を離れ、全寮制で中高一貫の進学校、秀明学園に入学。自らの特技を生かした芸術分野への進学も考えるが、両親の期待もあり国立医学部進学を目指し、日々勉学に励みながら6年間の寮生活を送る。
2006年 東北大学医学部医学科に現役合格。杜の都仙台で一人暮らししながら医学を学び、大学の基礎医学試験では学年トップとなり学生憲章を受賞する。臨床医学実習では、見た目の美しさが重要視される美容形成外科・皮膚科分野、様々なコンプレックスを抱える人に向き合う精神科分野に興味を持つ。
2012年 東北大学医学部卒業。医師国家試験合格。同年、東京都保健医療公社荏原病院に勤務。「美しくなりたい」と願うすべての人の幸せを追及する美容医療に魅力を感じ、 2014年より湘南美容外科に勤務。美肌、小顔治療の専門家として日々の診療にあたっている。

専門分野

美容皮膚科全般、小顔治療、ダイエット外来

ブログ

Dr.マリーのすべすべ診療所

挨拶文

こんにちは。湘南美容外科クリニックドクター沖津茉莉子です。

突然ですが、皆さん、美容室に通ったことがありますか?ほとんどの方がある、と答えると思います。では、美容クリニックに通ったことはありますか?と聞かれたらどうでしょう。一度も通ったことがない、または通ったことがあっても、他人にそれを言いたくないと感じる方も多くいると思います。

そもそも美容室に通う目的とはなんでしょう。カラーリングで印象を変えたり、パーマによってくせ毛を直したり、艶々の髪質を保つために定期的にトリートメントをしたりと、人それぞれに様々な目的があると思います。しかしその根底には「イメージチェンジしたい」「コンプレックスを解消したい」「他人からよりよく見られたい」「自分に自信を持ちたい」「美しさを保ちたい」などといった、いわば「外見に手を加えることで得られる満足度の追及」という一つのテーマがあるはずです。

言うまでもなく美容医療も美容室と同じ、このテーマに基づいています。治療を受けることによって患者さんの満足度や幸福感が今よりも確実に増すことを前提として、私たち美容外科医は真剣に診療にあたっております。

美容医療は「敷居が高い」とか「不透明な業界」というイメージを持たれる方がいるかもしれません。治療を受けることに対する不安感や後ろめたさを感じる方もいるかもしれません。ぜひ一度美容室感覚でクリニックにいらしてください。美容室やサロンより格段と技術力の高い、医学的根拠に基づく治療をご提案いたします。

美容医療をもっと身近に感じ、気軽にクリニックに通ってほしい。あなたにもっと堂々と胸を張って幸せになってほしい。それが私たち美容外科医の切実な願いです。

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート