5155名の医師が参画するスキンケア情報サイト

 | スキンケア大学をフォロー

  • Twitter
  • Facebook

医療法人桃姫メディカル 理事 / にしやま由美東京銀座クリニック 院長 西山 由美 - プロフィール

西山 由美

この先生をフォロー

クリニック訪問

医療法人桃姫メディカル にしやま由美東京銀座クリニック
〒104-0061
東京都 中央区銀座二丁目8番17 
ハビウル銀座Ⅱ9階
03-6228-7950
http://www.nishiyama-clinic-2.com/

資格

日本レーザー医学会レーザー認定医

経歴

藤田保健衛生大学医学部(平成7年卒)、慶應義塾大学伊勢慶応病院、にしやま形成外科皮フ科クリニック、にしやま由美皮フ科クリニックを経て、平成28年東京銀座に「にしやま由美東京銀座クリニック」を開院する。

所属学会

日本形成外科学会、日本美容外科学会、日本美容皮膚科学会、日本レーザー医学会

一言

にしやま由美東京銀座クリニックではドクターにしやま由美の栄養医学療法外来を行っています。その理由としては、美容と健康には食生活がもっとも重要と考えるからです。

栄養医学療法外来では、まず血液検査などであなた自身に不足している栄養素を診断、あわせて遅延型アレルギーの有無なども調べます。
その結果を踏まえて、あなた自身に欠けている点を踏まえて、丁寧な栄養指導を行います。

あなたの身体の中に不足している栄養素は、基本的には食事「時計回りに食べるダイエットプレート」で改善します。

しかし、女性に慢性的に不足している鉄などのミネラルは、食事からは十分な量が補充できないため「ドクターズサプリ」と「西山酵素」で補います。この西山酵素は100種類以上の原材料から伝統製法で3年間かけて作られるオリジナルの酵素で、プチ断食にも応用できます。

栄養医学療法外来では1度の指導だけでは終わらせず、フォローもきめ細かく行っています。
改善の度合いを見るために何度か血液検査などを行い、さらなる改善を目指します。食事は自分で気をつけていてもやはり過不足が出てしまいます。

科学的な数値に基づいた専門家に診断してもらい、あなたの身体の状態を客観視することがとても大切なのです。現在抱えている不調も、食事が原因になっていることが多々あります。

にしやま由美東京銀座クリニックの栄養医学療法外来でご自身の食生活を見直し、健康と美を手に入れましょう。

ブログ・SNS・ホームページ

にしやま形成外科皮フ科 ブログ

にしやま由美オフィシャル facebook

ダイエットプレートの食育 インスタグラム

著書

長生きしたければ「時計回り」で食べなさい

美女のスイッチ 

 

 

気になる先生の情報を確認!フォロー機能を活用しよう。

フォロー機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの先生をフォロー

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

スキンケア大学へのご意見・ご感想

このページはお役に立ちましたか?
皆様のご意見・ご感想をお聞かせ下さい。

※いただいたご意見・ご感想に対してのお返事は差し上げておりません。

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート