歯根破折の治療法について

名無し / 非公開 / 男性
治療後の歯の痛み

以前に治療してあった歯の治療法が古いと言われ、詰め物を外して再度被せ物をされました。

それまでなんの痛みもなく過ごしていたのに、その後度々痛みが出るようになりました。
しばらく痛みもなかったのですが、2週間ほど前からまた痛み出し、現在酷い痛みで生活に支障をきたすほどです。(ブラックコーヒーを飲んでも直後に痛みがひどくなる。)
再治療をした病院に行くと、歯の根っこが折れている、と言われました。

ネットで調べたところ歯根破折ではないかと。
消毒してもらい、化膿止めや痛み止めをもらっていますが、一向に改善されません。
この痛みはどうしたら治るのでしょうか?今後の治療法はどのようなものが適正なんでしょうか?現在の病院への不信感もあるので、今後の参考にさせていただきたいです。

回答

天野聖志先生 天野歯科医院(東京都)

天野歯科医院(東京都)

天野聖志がお答えいたします

実際のお口の中を拝見していませんので、はっきりしたお返事は出来ませんが、文章から察する限り、根の治療をもう一度行うか、もしくは抜歯をする必要があるかもしれません。

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

歯の痛みのQ&A一覧

fem.ドクターQ&Aであなたの悩みを解決

Q&Aを検索

テーマで探す

※本サービスはユーザーに医療情報を提供する事を目的としたサービスであり、診療行為を目的としたサービスではありません。また、本サービスのご利用によって生じた損害について、株式会社リッチメディアは一切の責任を負いませんので予めご了承ください。