水分を逃がさない! ヒアルロン酸で保つうるおい美肌

要注意!乾燥がもたらす、数々のエイジングトラブル

乾燥を放置したままにしておくと・・・

乾燥がまねく、さまざまな肌トラブル

何もしなくてもスベスベの肌をキープできた若い頃に比べて、いまいち調子がよくないなと感じはじめた大人の肌。そんな大人の肌トラブルの多くは、肌の乾燥が原因になっていることをご存知でしょうか?

肌荒れを繰り返す、目元や口元に小ジワができる、肌の透明感が失われくすみがちになる、キメが乱れ毛穴が開いてきた・・・年齢を重ねるにつれて出てくるこういった肌悩みの背景には、肌の水分不足(乾燥)があります。

肌の乾燥を放置しておくと、若々しく美しい素肌はどんどん失われていくことになるのです

くり返し起こる、乾燥の原因を知っていますか?

うるおいが不足した肌

現代女性の肌を取り巻く環境は、常に乾燥にさらされています。年齢を重ねた肌は、乾燥に立ち向かえるだけの力が残っていません。乾燥によって角質層の水分が減少すると、角質の一部がはがれ落ち、肌のすこやかさを担う「バリア機能」が弱まってしまいます。すると、紫外線や化学物質などの外部刺激の影響を受けやすくなり、肌は敏感に傾きます。

一方、肌の生まれ変わりのサイクルである「ターンオーバー」が低下すると、本来はがれ落ちるはずの古い角質を排出する力が弱まり、古い角質が厚く積み重なります。角質層が厚くなると、肌のキメが乱れて、ゴワつきや小ジワの原因になります。また、メラニン色素を含んだ古くなった角質が排出されにくくなり、シミやそばかすの原因にもなります。

つまり、大人の肌を取り巻く多くの悩みの根本原因に、乾燥があると言っても過言ではないのです

※このスペースにある記述や解説は、学術的見解を含めた一般論であり、この部分のみ広告ではありません。
また、他のスペースにおいてもドクターなどが掲載商品や特定商品への保証や購入等を推薦するものではありません。

取り返しがつかなくなる前に、保湿ケアが必要です

肌に3つの保湿成分

肌にうるおいを届け、ぷるぷる美肌に

肌の水分は大きく分けて、「皮脂」「細胞間脂質」「天然保湿因子(NMF)」の3つの保湿物質により保持されています。

▼その1:皮脂
皮脂腺から出る皮脂と汗が混ざりあうと「皮脂膜」となり、肌の表面で水分蒸発を防ぎます。

▼その2:細胞間脂質
セラミドなどの「細胞間脂質」は、角質同士をぴったりと密着させることによって、肌の正常なバリア機能を働かせます。

▼その3:天然保湿因子(NMF)
角質内にも、吸水性にすぐれた天然の保湿成分「天然保湿因子(NMF)」があり、水分を蓄えています。※NMF…Natural Moisturizing Factor

これらの保湿物質をつくる力が弱まることで、肌は乾燥するのです。

このバランスを調整するために行うのが保湿ケア。基礎化粧品には「水分・脂質・NMF」の代わりに「水分・油分・保湿成分」が配合されています。乾燥が気になる肌のうるおいを保つには、これらの物質を外から十分に補い、失われた保水環境を補完してあげることが大切です。

水分だけではなく、油分補給も重要

肌の水分量や皮脂量は、年齢を重ねるにつれ減少していきます。肌の水分量は10代に比べ30代は30%程度減り、40代になるとさらに減少すると言われています。その結果、年を追うごとに肌の乾燥に悩まされるようになっていきます。特に40代以降は、水分量だけではなく、皮脂量の減少も顕著なので、水分の他に、油分も同時に補給することを心がけることが大切です。

乾燥が気になる方は、水分が蒸発しないように肌表面にしっかりとフタをすべく、乳液よりも油分の多いクリームを使用したスキンケアで、皮脂の役割をサポートしてあげるといいでしょう

保湿ケアに!6種のヒアルロン酸(パーフェクトロン)が角質層まで浸透

保湿ケアに!6種類のヒアルロン酸が肌に浸透

ヒアルロン酸は、大切な「うるおい」成分

ヒアルロン酸とは、人間や動物の身体の中で水分(体液)をしっかりと蓄えているムコ多糖類と呼ばれる物質の一種です。ムコ多糖類の中でも、特に水分保持サポートに優れているのがヒアルロン酸で、肌の水分の蒸発を防ぎ、うるおいを与える他、関節や眼球の潤滑剤としての役割を担っています。

人体のうるおいに欠かせない成分であるヒアルロン酸は、自身の重量の200~600倍の水分を蓄えることができるといわれており、化粧品に配合されても保湿サポート成分として働くので、乾燥に悩む大人のスキンケアをサポートしてくれる成分です。

6つのヒアルロン酸が保湿をサポート

保湿サポート成分であるヒアルロン酸は、分子の大きさによって、肌の表面から内部まで、それぞれ異なった場所に働きかけます。

分子の大きい「高分子ヒアルロン酸」は肌表面に保湿膜を作り、外部刺激から肌を守り、乾燥を防ぎます。「中分子ヒアルロン酸」は、肌の表面を通り内側から潤します。分子の細かい「低分子ヒアルロン酸」は、さらに角質層にまで浸透し、肌が持つ機能をケアする働きを担います。

大きさの異なるヒアルロン酸が配合されたパーフェクトロンなら、肌の表面から内側までしっかりとケアし、しっとりしたうるおいのある肌を目指せます。

パーフェクトロンシリーズの美肌ポイント

パーフェクトロン3つのポイント

毎日のケアにおすすめ!パーフェクトロンのポイント

大きさの異なる6種類のヒアルロン酸をブレンドする高度な技術で製造された保湿美容液「パーフェクトロン」。その人気の秘密は3つの美肌ポイントにありました。

▼ポイント1:美肌成分をたっぷり配合
低分子から高分子までの6種類のヒアルロン酸をたっぷり配合することで、高いうるおいサポートとみずみずしい美肌に導きます。贅沢な美容成分が大人の肌を美しく健康的に整えます。

▼ポイント2:外からも内からも肌をうるおす
分子の大きさの異なる6種類のヒアルロン酸が、それぞれ異なった働きをします。外側から、うるおいのベールで包み込むと同時に、内側にも働きかけ、肌を乾燥から守ります。

▼ポイント3:無添加、国産原料、国内製造で肌に優しい
ヒアルロン酸がより保湿をサポートできるように、石油成分でできた防腐剤などの添加物を一切使用していません。ISO9001取得の国内工場で厳しい管理体制のもと製造しています。また、国産のヒアルロン酸原液を使用しているため、高い品質を維持しています。

パーフェクトロンなら、肌の表面から角層までしっかりとケアし、ぷるぷるとしたうるおいのある肌をサポートします。

スペシャルケアに!トリートメントクリームのポイント

週2回のスペシャルケアにおすすめしたいのが、「トリートメントクリーム」。ヒアルロン酸以外にも、スクワランやアルブチンなどの美容成分を配合し、乾燥や紫外線のダメージが気になる大人の肌を、うるおいとつややかさに満ちた美しい素肌に導きます。

▼おすすめの使用方法

使い方はとっても簡単!いつもの就寝前のスキンケア後に厚めに塗って、そのまま睡眠するだけ。寝ている間に、じっくりと角質層に浸透し肌悩みをサポートしてくれます。週2回のスペシャルケアとしてのご使用がおすすめです

パーフェクトロンシリーズ

6種類のヒアルロン酸と8つの無添加!

パーフェクトロン美容液

分子量の異なる6種類のヒアルロン酸を配合した美容液。パラベン・フェノキシエタノール・香料・着色料・紫外線吸収剤・界面活性剤・アルコール・オイルは一切不使用です。防腐剤は、整肌をサポートする天然素材のセイヨウシロヤナギ樹皮エキスを配合し、デリケートなお肌の方にもご使用いただけます。基本の使用方法は、朝晩の化粧水でのお手入れの後、適量(1滴)を手に取り、お顔全体になじませるだけ!特に気になるところは重ねづけをすると、よりうるおいの実感が期待できます。

商品詳細はこちら

週2回のスペシャルケア! クリームマスク

パーフェクトロントリートメントクリーム

ヒアルロン酸以外にも、スクワランやアルブチンなどの優秀な美容成分を配合したスペシャルトリートメントケアアイテム。忙しい毎日のなかでも、美しい素肌を実現したい大人のお肌におすすめです。
やすらぎの野ばらエッセンシャルオイルの香りが心地よい眠りを演出し、心身ともにリラックス。塗って寝るだけの簡単ケアなので、忙しい方、面倒くさがりやの方には特におすすめです!

商品詳細はこちら

提供元:株式会社バレンタイン掲載日:2015/7/1