スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

スキンケア大学タイアップ企画 [PR] 提供:株式会社コーセー

毛穴どこ!?なツルすべ肌へ。ライスパワーNo.11の力に迫る!

更新日:2018/05/01

大人の毛穴はハリの低下で目立つ

毛穴に悩む女性

「皮脂が多いわけではないのに毛穴が目立つ」「Tゾーンや小鼻より、ほほの毛穴が気になる…」20代前半のころと比べて、毛穴の変化を感じている方は多いのではないでしょうか。

10~20代前半の毛穴の目立ちは、主に皮脂が原因。皮脂の過剰分泌によって毛穴が開いたり、皮脂と古い角質が混ざり、毛穴を詰まらせたりすることで起こります。

一方、30歳前後からの毛穴の目立ちは、肌の乾燥が大きく影響します。角層の水分が不足してしぼんだ状態になり、ハリが低下。毛穴まわりのハリが低下することで毛穴がのび、本来は丸型の毛穴がしずく型になります。またキメが乱れるため、毛穴が目立ってしまうのです。

そんな大人の毛穴ケアは、潤いでハリを与えることが鍵に!

目指すのはセラミドたっぷりのハリ肌

セラミドで潤う肌

ハリ不足にはセラミドの産生がポイントになります。セラミドとは、肌の角層内にある保湿物質。ミルフィーユのような構造で水分を何層にも挟み込むため、保湿力が高いのが特徴です。セラミドが豊富だと水分をより多く蓄えられるので、キメの一つ一つが細かくふっくら。ハリが増すことで毛穴は目立ちにくくなります。

ところが年齢を重ねるとともにセラミドの産生量は減少。不足したセラミドを補うには、セラミド配合の化粧品を取り入れる方法があります。そこから一歩先を行くケアを始めるなら、セラミドを生み出す成分に注目!より効果的な毛穴ケアができます。

セラミドを自ら生み出し潤いを蓄える「ライスパワーNo.11」

お米由来のライスパワーNo.11

「ライスパワーNo.11」は医薬部外品の効能として唯一、水分保持能の改善効果が認可されたお米由来の有効成分。セラミドの産生を促進し、肌が自ら潤う力をアップさせハリを引き出します。

ライスパワーNo.11は、伝統の日本酒の醸造発酵技術を応用した、独自の技術を用いて生み出されます。100%国産の白米を蒸した後、丁寧にエキスを抽出。麹菌や酵母、乳酸菌を加えて90日かけて発酵・熟成したのち、アミノ酸・ペプチド・糖類を豊富に含むライスパワーNo.11が誕生します。

日本人は古くから米のとぎ汁で顔を洗ったり、米ぬかをいれたお風呂に入ったりして、お米を使った美容法に慣れ親しんできました。日本酒をつくる杜氏の手は白く美しいといわれていますよね。

そんなお米のチカラを凝縮したライスパワーNo.11を実感するなら、まずは美容液から取り入れるのがおすすめです!

「米肌」でキメ潤し、見目麗しく

コーセー米肌「肌潤エッセンス」

コーセー「米肌(まいはだ)」は米と発酵のチカラを、先進技術で追及したスキンケアブランドです。『肌潤改善エッセンス(医薬部外品)』は、有効成分ライスパワーNo.11を高濃度*で配合した美容液。水分保持能を改善し、乾燥知らずの肌へ導きます。

さらに肌表面の水分を抱え込む大豆発酵エキスや、角層の潤いをサポートするビフィズス菌発酵エキス、肌の天然保湿因子(NMF)の主要構成成分の乳酸Naなど、潤いを取り込む保湿成分を凝縮。コーセー独自の浸透技術で、角層のすみずみにすばやく届けます。

セラミドを産生して肌本来の潤う力を引き出し、もっちりとしてキメの細かいハリ肌に。毛穴の目立たないつるん!とした美肌を目指しませんか?

*シリーズ比

お米のチカラを追求。「米肌」で毛穴が目立たない肌へ

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

あなたのページを今すぐチェック

マイページ

美ワード

公式アプリ

  • fem. fem.
    毎日1つ。ドクター監修の簡単
    ヘルスケア・ビューティー習慣!
    App Store Google Play

Facebook

いいね!して気になる情報をチェック!

公式ツイート

カテゴリー