スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

人気の美容ドリンクにはどんなものがある?

更新日:2016/12/09 公開日:2013/11/01

美容ドリンクと言っても、さまざまな種類があるのをご存知ですか?その中でも今、人気の美容ドリンクとはどんなものなのか、さっそくチェックしてみましょう。

美容ドリンク市場の傾向

美容ドリンクというと、以前はビタミンが入っている健康によい、さらに美容にも繋がる栄養ドリンクが市場で多く販売されていました。最近では、コラーゲンやヒアルロン酸など、美容成分を配合した美容ドリンクが多く、メジャーになっています。

実際、美容成分が入ったドリンクはとても人気があります。コラーゲンやヒアルロン酸だけでなく、基礎化粧品でもエイジングケア成分として話題になっているプラセンタやローヤルゼリーが入ったものなど、高価な美容成分を贅沢に配合した美容ドリンクが人気を博しています。

美容成分を効果的に取り入れる

どんなにたくさんの美容成分が入っていても、体内に吸収されなくては意味がありません。たとえば、コラーゲン飲料といっても、魚由来のコラーゲン、動物由来のコラーゲン、低分子コラーゲンなど、美容ドリンクによってコラーゲンを抽出する原材料や製法も製品によって変わってきます。

多くのドリンクができるだけ体内に取り込まれやすい構造のものを選んで配合していますが、合う、合わないは個人差があるので、効果がより実感できるものを選んでいくとよいでしょう。

美容ドリンクの風味

美容ドリンクを長く飲み続けようと考えている方にとっては、「味」も気になるところです。美味しいことに越したことはありませんが、たとえ飲みにくい味でも、入っている成分や濃度にこだわった美容ドリンクは、美容意識の高い方に根強い人気があります。

一方、無理なく美容ドリンクを継続して飲んでいきたいという方には、飲みやすく、それほど高価ではないものが人気です。

最近ではピーチやマスカット、グレープフルーツなどフルーティな風味になっている美容ドリンクも多く、成分を追求するあまり、飲みにくいようなドリンクは少なくなっています。

また価格帯としても手軽に購入できる安価なものから、頑張った自分へのご褒美として、少し値段の張る美容ドリンクまで、バリエーションもさまざまです。

充実した眠りをサポートする美容ドリンクも

コラーゲンやヒアルロン酸など、年齢と共に不足する成分や抗酸化作用のある成分を摂取できる美容ドリンクなどが多く、実際にも人気があります。

その一方で、乱れた体調を正常に戻し、美容に繋げるドリンクも人気が出てきています。たとえば、腸の調子が良くないと悪玉菌が増え、肌のくすみや吹き出物に繋がります。そこで、ビフィズス菌や乳酸菌、食物繊維などで整腸を促すのです。

また、皮膚細胞は眠っている間に新しく生まれ変わっており、美肌のためにも睡眠は欠かせません。そこで、質の良い睡眠を促し美容に繋げていくドリンクも、自然派の方に人気があります。

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー