スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

脂肪吸引の費用・料金はどのくらい?

更新日:2017/06/16 公開日:2014/09/01

脂肪吸引の費用・料金はどのくらい?

脂肪吸引は自由診療となるため、高い費用がかかるといわれています。その真相を確かめるべく、大手美容外科8クリニックから見る相場をまとめてみました。また、湘南美容外科横浜院の竹田院長にもお話を伺っています。

脂肪吸引の料金相場とは?

品川美容外科、共立美容外科、湘南美容外科、大塚美容外科、高須クリニック、聖心美容外科、城本クリニック、北村クリニックの料金を参考に、施術方法と部位別料金の相場をまとめてみました。(※2014年9月現在)

施術方法別に見る費用の目安

主な施術法別に見る脂肪吸引の料金相場です。費用は施術方法によって異なるだけでなく、その人に必要な処置によっても変わりますが、おおよそ以下のような金額が目安となります。

・ベイザーリポ
部位によって異なるが、麻酔代別で70~90万円程度。

・ベイザーハイデフ
脂肪量や求めるボディラインによって金額は異なる。目安としては100~150万円程度。

・ボディジェット
部位によって異なるが、80万円程度。

・ボディタイト
部位によって異なるが、60~90円万程度。

・シリンジ
部位によって異なる。シリンジは一回あたりとれる脂肪量が少ないため、行う箇所が増えれば増えるほど費用が高くなる。20~80万円が目安。

・チューメセント
部位によって大きく異なる。20~120万円程度。単独ではなく、他の施術と併用されることが多い。

・ハイパーインフレート
ハイパーインフレート法のみの施術はまれなため、他の施術と組み合わせて行われることが多い。総額で30~70万円程度。

・エルコーニアレーザー
部位によって異なるが、75~90万程度。

・体外式超音波
部位によって異なるが、一部位あたり50万円程度。

・PAL
部位によって異なるが、30~70万円程度。

・カーボメッド
1回の治療で2~5万円、複数回のコースで10~30万円程度。

手術部位別に見る費用の目安

・顔
難易度によって異なる。ほほで25~40万円、あごで20~30万円程度が目安。

・お腹
部位(腹部上・下、ウエスト、腰部など)や吸引量、施術方法によって異なる。20~100万円程度。

・太もも
部位(内・外部、前・後部など)や施術の難易度、方法によって異なる。15~70万円程度。

・ふくらはぎ
手術の難易度によって異なる。30~50万円程度。

・おしり
部位(上・下部など)や手術の難易度、脂肪の吸引量によって異なる。15~40万円程度。

・二の腕
手術の難易度によって異なる。10~40万円程度が目安。

ドクターに聞く!手術以外でお金がかかる場合はどんなとき?

手術以外で費用がかかる場合について、湘南美容外科横浜院の竹田院長にお話しを伺いました。

Q:手術以外にお金がかかる場合があると聞いたのですが、それはどんな場合でしょうか?

A:当院の場合になりますが、料金には通常手術に必要な麻酔代、薬代、抜糸などのアフターケアー代をすべて含んでいます(※1)。ただし、湘南美容外科のこだわりオプション治療は別途料金が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

(※1…別途料金を設定しているクリニックもあります)

結論

脂肪吸引の費用は、手術方法や難易度、吸引する部位や脂肪の量によって異なることがわかります。また、1回の施術で済むものから、数回に分けて施術するもの、吸引範囲の広さによって金額が設定されているものもあります。

クリニックによっては、料金に含まれるアフターケアの範囲が異なる場合もあります。カウンセリングを受ける際には、あらかじめ総額を出してもらい、不明な点がないようにしっかり確認することをおすすめします。

今すぐ読みたい

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー