美容・健康の悩みを少しでも解消し、前向きな毎日を提供する

更新日以降、情報の更新が停止しております。
内容が最新ではない可能性がございますので予めご了承ください。

話題の韓国コスメの実力と注意点

更新日:2016.12.09
公開日:2013.06.04
ドクター画像
この記事の監修者
赤坂ビューティークリニック 院長 青山秀和

話題の韓国コスメ。そのコストパフォーマンスの良さと効果の高さが魅力です。しかし配合成分によっては日本人のお肌に合わないことも。ここではドクター監修の記事で、韓国コスメの良さと注意点について解説します。

話題沸騰の韓国コスメ。みなさんの中でも使っている方は多いことでしょう。そこで、韓国コスメの実力とその効果をご紹介します。とはいっても韓国コスメは海外コスメであることには変わりありません。比較的敏感であるといわれる日本人のお肌には合わないこともあるのです。そこで、韓国コスメ使用時の注意点、選ぶポイントなどもあわせてご紹介します。

韓国コスメの実力とは?

人気の韓国コスメの最大の強みは、コストパフォーマンスの高さにあります。とにかく安くて買いやすいのにも関わらず、効果が高いことは、韓国コスメの人気を裏付ける一番のポイントであるでしょう。

韓国コスメのクリームを使用して、肌荒れがよくなったとの声もよく聞きます。蜂毒成分配合で、赤みを帯びたニキビや、油性肌に効くという化粧水もあります。現在も流行に合わせた新しいコスメが次々と発売され、その最先端さには驚くばかりです。最近では特に韓国コスメを手に入れやすくなったこともあり、愛用者も増えています。

ここに気を付けて!韓国コスメ

そんな実力と効果を持ち合わせつつも、価格面でも定評のある韓国コスメですが、日本人のお肌には合わないこともあるので、気をつける必要はあります。特に敏感肌の人には、注意が必要です。成分をきちんとみて、お肌に良いものを選ぶようにしましょう。

そのためには、成分についての正しい情報を得られる、信頼できるメーカーのものを選ぶ必要があります。韓国コスメの中には、発がん性などがあるアスベストやホルムアルデヒドが検出されたものもあり、安いからといって安易に選んでしまうのは危険です。いかにもお肌に良いという宣伝文句や、パッケージにとらわれすぎないようにしましょう。

また、韓国コスメでも、日本で化粧品成分として認可されている成分だけが入った、日本向け製品として販売されている製品もあります。これなら安心ですが、中には日本の基準に満たない韓国コスメもないとは言い切れないので、十分に気を付けるようにしましょう。

オススメ記事

  • 関連するオススメ記事がありません。

スキンケア基礎講座