スキンケア大学 ヘルスケア大学 メンズスキンケア大学

背中のニキビケアにエステサロンは効果あり?

更新日:2017/08/04 公開日:2016/04/23

結婚式やイベントなどで、背中のあいたドレスや洋服を着用する際に、気になるのが背中ニキビです。もしも、くりかえしできてしまっているという人は、その原因やケア方法を確認しておきましょう。エステでは背中ニキビをケアしつつ、きれいにする施術が行われています。

背中ニキビをくりかえすときはエステサロンも効果的

普段、セルフケアはしているものの、背中ニキビがくりかえしできてしまう場合、皮膚のターンオーバーができていないことが考えられます。自分で直接見ることのできない背中は、その状態をはっきり知ることができません。また、行っているセルフケアが合っているかは、なかなか素人では判断がつきにくいものです。今の状態を知り、背中をきれいにキープするためにも、一度、専門機関で皮膚の状態を見てもらうことをおすすめします。

背中ニキビの改善につなげるエステの施術メニュー

専門機関で見てもらうという選択肢の一つに、エステでの施術があげられます。エステサロンによっては、背中専門の施術メニューが用意されていることもあるので、背中ニキビに悩む場合には、一度相談してみるとよいでしょう。エステでは、塗り薬や抗生剤、ピーリング、炎症を抑える施術、ミネラル導入などで背中ニキビのケアを行います。肌改善はもちろん、ニキビの原因となる食事や生活習慣の見直しなどのアドバイスを受けられる場合もあります。

背中ニキビをエステでケアするなら長い期間を見る

結婚式が控えているなど、早急に背中ニキビをきれいにしたいという場合も、エステを訪れるきっかけとなるでしょう。特に、施術にかけられる期間が限られている場合は早めに始めることが大切です。

たとえば、結婚式などの治したい期日の1か月前から施術を始める場合だと、ニキビを鎮静する程度にとどまります。根本的な改善をするには、3か月前くらいには施術を始める必要があります。ある程度の期間がかかることを頭に入れ、ぜひ早めにサロンを訪れましょう。

背中ニキビについては『背中ニキビの治し方』も合わせてご覧ください。

今すぐ読みたい

関連Q&A

Q&Aをもっと見る

注目情報

振り返りやまとめ読みに便利。クリップで記事を保存!

クリップ機能を使用するには、会員登録(無料)が必要になります。

会員サービスで利用できる便利な機能

無料登録してこの記事をクリップ

登録済みの方はログイン

カテゴリー